BIANCHI INTENSO105とINTENSO Soraを比較して考えてみる スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > BIANCHI ビアンキ > BIANCHI INTENSO105とINTENSO Soraを比較して考えてみる

BIANCHI INTENSO105とINTENSO Soraを比較して考えてみる

img61411475.jpg
なんでも、ビアンキINTENSO105が凄い人気出ているらしいです。
あー、フルカーボンに105スペック、ついでにFULCRUM RACING SPORT
がついてくるからですか?
img61841916aa.jpg

確かにINTENSO SORAに試乗した時は、快適性をぶっ殺して、あえて攻撃
的な走りをみせてくれたけど……
どうなんだろう?
ホイールとコンポがグレードUPしたといっても、攻撃的なINTENSO の性
能はどれ程変化するんだろう。
あの、ビアンキらしくない変わったレーシーなカーボンフレームですよね?

なんだかんだでエントリーモデルに105スペックのコンポを搭載すると、
変速操作が楽でストレス少ないしなあ……
INTENSO SORAは12万
INTENSO105は17万
5万の差があるのか。
これは悩ましい。
ただ、前回INTENSO SORAの試乗体験記事にも書いたんですが、スペック
UPした時のINTENSOの性能に凄く興味があるんですよ。

ま、INTENSO SORAでも十分楽しいモデルなので、予算に応じて選択す
ればいいのかな。
img61411474.jpg
シフター Shimano 105
img61411473.jpg
img61411466.jpg
img61411472.jpg
フォーク Bianchi C2C フルカーボン
img61411470.jpg
ケーブル内臓。INTENSO105の特典として、レッドを選択出来るんですね。
ま、エアロ性能はそれ程感じないカーボンモデル。
img61411468.jpg
img61411467.jpg
シャープペンシルの芯でいったら硬めH寄りのカーボンフレームですかね。
Bみたいに柔らかいカーボンじゃないですけど。
img61411469.jpg
クランクShimano 105 50/34
カセットShimano 105 12/27T
最近エントリー系フレームにわざと105スペックという路線も随分
増えてきました。
img61411464.jpg

ホイール FULCRUM RACING SPORT
タイヤ HUTHINSON EQUINOX2 700X23c
105スペックともなると、ホイールも同時に良質になってきます。
img61841925sf.jpg
INTENSO SORAだと
ホイール JALCO DRX4000
タイヤ VITTORIA ZAFFIRO 700X23c
これが12万と17万の差か……むむ。
img61411465.jpg
サドル Fizik ALDEA MG
シートポスト FSA SP-RK-260 31.6 Carbon
当然と言えば当然ですけど、ビアンキのカーボンモデルはフレームの
グレードがUPするにしたがって、快適性やレーシング性能が両方
同時に強化されていくのですが。
インテンソは、快適性よりはレーシング性能を強化したエントリー
カーボンモデルと覚えておいていいと思います。

とりあえず、ビアンキモデルに迷ったらフレームから選択していった
方が面白いかと。
【 2014モデル】BIANCHI(ビアンキ)INTENSO105(インテンソ105)カーボンロードバイク
【送料プランB】 【RCP】

スポンサードリンク

2014年01月25日 トラックバック(0) コメント(2)

値段のバランスみると105の方がお買い得かな?と思います。

ただ5700の105はモデル末期で近々11速化した5800なあ105が出るらしいのでそこを踏まえないといけないですが

2014年01月26日 名前なんて無かったんや! URL 編集

ま、確かに普通はインテンソ105ですよね。

てか、105の電動化ってマジですかね? 
その内、ターニーまで電動化しそうな勢いですけど。

2014年01月26日 管理人 URL 編集












管理者にだけ公開する