2014 DEROSA x CocaCola(デローザxコカコーラ)Milanino Minimale by Coca-Cola(ミラニーノミニマル) スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > DE ROSA > 2014 DEROSA x CocaCola(デローザxコカコーラ)Milanino Minimale by Coca-Cola(ミラニーノミニマル)

2014 DEROSA x CocaCola(デローザxコカコーラ)Milanino Minimale by Coca-Cola(ミラニーノミニマル)

img60578381.jpg
デローザのクロスバイク、Milaninoのコカコーラコラボモデルですね。

英国スタメアーチャー内装変速にベルトドライブを採用した
クロスバイクですので、おっとりお洒落みたいな感じですけど。

実は、凄い速いクロスバイクですよ。ベルトドライブと700×23C
の組み合わせって、ちょっと独特でしてね。

ベルトドライブについてですがGates社のCarbon Driveを採用。
テンションが高めですので、しっかり踏みこめます。
フラットバーロードみたいにハイスピードで走る事も得意な上に、低速
もベルトドライブと内装3段変速のおかげでこなせるんですよね。

ゆったり走った場合、ベルトドライブのソフトな走行感がまたいいんですよ。
img60578393.jpg
前部はホワイト、後部はレッド。
ケーブルやレザーグリップがレッドとカラーリングが徹底しています。

ハンドル幅が狭いので、割とクイックですよ。

個人的にはママチャリにも使える、高速フラットバーロードといった
ところですね。
某ロードバイクメーカーの方に聞いたんですけど、結局ロードよりも
こう言ったクロスバイクの方が、売り上げの4~5割を占める場合も
あるんだそうですよ。
てっきり3割程度かと思っていましたら、売り上げが5割いく時もあ
るんだ……

だから、なんだかんだでクロスバイクのジャンルは無くならないのかな。
img60578392.jpg
スタメのギアシフトは、かちりかちりと確実に決まりとても快感。
img60578391.jpg
img60578390.jpg
img60578389.jpg
ホイール Alloy 36H
タイヤ Duro Gran Compe 700×23
フロントホイールのカラーは、ホワイト。
リアはレッドになっています。
img60578388.jpg
このコークのボトルは付いてくるんですかね?
やはり細みのスチールフレームにしたのは、タウンユース時の衝撃吸収性
を高めたかったからかな。
きちんと、ホワイトとレットの塗り分け部分には丁寧なグラデーションが
かかっている訳ですよ。
img60578387.jpg
トップチューブ前方にDE ROSAのロゴを配置。
img60578386.jpg
トップチューブ後方にCocaColaのロゴ。
正に、DEROSA x CocaCola。
img60578385.jpg
クランク55T(170mm)


一見ホワイトとレッドのカラ―がメインみたいだけど、さりげなくスポーク
部分やクランク、シフター、クランクなどにブラックをあしらっているのも
面白いですね。
実はホワイト、ブラック、レッドのトリコロールカラ―だと。
img60578384.jpg
通常は鋲打ちサドルですが、限定モデルはオールレッドのサドルですね。
img60578382.jpg
内装3段変速(Sturmey Archer SX3)
img60578383.jpg
リアホイールがレッドカラー。
ベルトドライブ&内装変速採用なので、ローメンテで済む。
日常乗る為のクロスバイクですね。
低速走行も、軽い脚力でソフトに進むので、あまり脚に負荷が
かかりにくいモデルだと思います。
【表示価格より割引!価格はメールにて】2014継続モデル DEROSA x CocaCola(デローザxコカコーラ)Milanino Minimale by Coca-Cola(ミラニーノミニマル)新コンセプトクロスバイク内装変速・ベルトドライブ搭載【送料プランB】 【RCP】

スポンサードリンク

2014年01月14日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する