コンフォート系ロードというジャンルが、なんだか凄い事になっている!? スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 未分類 > コンフォート系ロードというジャンルが、なんだか凄い事になっている!?

コンフォート系ロードというジャンルが、なんだか凄い事になっている!?

DSCN8301.jpg
「このコンフォート系(快適ロングライド系)ロードが凄い!!2014モデル版」(仮)
を選考しているのですけど。
いくらか困った事になりましてね。

レーシング性能とコンフォート性能が両立しているモデルも、選考に入れて
いいのでしょうかね???

コンフォート性能が高いロードレーサーとか最近あるじゃないですか?
(ロードバイクではなく、メーカーカテゴリーではレーシングモデル)
はたから見ると「なんでこれがコンフォート系ロードというカテゴリーに?」
と思えてしまうのが何台か、存在するんですよね。


ヽ('∀`)ノ コンフォート系ロングライドモデルを、タイプ別にまとめてみるとこうなりました。
実際に乗って見るとこんなこんな感じでして……


①純粋にコンフォート性能重視
②コンフォートモデルと言う事になっているのに、どういうわけかレーシングモデル
③逆にレーシングモデルと言う事になっているのに、なぜかコンフォート系モデル
④とうとう出てきたエアロ系コンフォートモデル
⑤まさかの電動アシストコンフォート系ロード
⑥レーシング性能とコンフォート性能共存タイプ(これが凄くややっこしい)



(´・ω・`)…………………………。

コンフォートモデルというジャンルをまとめてみると、かなりややっこしい事に。
もうちょい選考に時間がかかりそうです。
ついでに、こんなに年末忙しい事になるとは。
油断した……

pbuku001.jpg
( ;゚ω゚)……毎年自転車福袋を紹介していますけど、2014年はライドオン様がやら
れるそうで。
なぜか関西系のショップがよく用意してくれますね。
さすが関西。

ライト、フラッシングライト、ロック、ボトルケージ、メーター、ボトル、バッグ、
サドル、サドルバック、グリップ、携帯ポンプ、携帯工具、パンク修理キット、
グローブ、ウェア、ヘルメット、シューズ、ペダルなどなど・・・ランダムで6万円分。

自転車の種類、体格の日本サイズを選んでいただきまして、それに準じた商品とさせて
くれるそうな。
とりあえず街乗り、クロスバイク、ロード、マウンテンバイク、トライアスロン、
BMXにまで注文時に入力すれば対応してくれるそうですよ。


◆3万円◆自転車使えるパーツ福袋【6万円相当】2014 ◆3万円◆自転車 使えるパーツ福袋【6万円...

スポンサードリンク

2013年12月30日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する