ヽ(`Д´)ノ 「このスピードミニベロが凄い!!2014モデル版」を発表!! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 未分類 >  ヽ(`Д´)ノ 「このスピードミニベロが凄い!!2014モデル版」を発表!!

 ヽ(`Д´)ノ 「このスピードミニベロが凄い!!2014モデル版」を発表!!

DSCN6331.jpg

( ゚∀゚)さあ、「このスピードミニベロが凄い!!2014モデル版」を発表だ!!
実際に速かった! 郊外で走れる! をテーマを基準に選択し
ているのでかなり偏っていますが……
実際試乗してみて、走行性能別に順位をつけています。

ま、実際夜中あーだこーだ選んでみて、えらくTERNやDAHONに
偏った結果になってしまいました。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \ 
DSCN9041.jpg
第五位 2014 BD-1 ALFINE 
やはり内装11速というアドバンテージが大きいですね。
ロードに勝てるというよりは、クロスバイクとして使える
ミニベロ言ったところでしょうか?

やはりリアにアルフィーネを搭載すると、大変BD-1の走行安定性
が増すのですよ。
その安定性を高く評価した上で、六位とさせていただきました。

DSCN9386.jpg
第四位 2014 DAHON Mu Elite
ブルホーンバー搭載の105スペック&451ホイールモデ
ルMu Elite。
ミニベロとしては、珍しいブルホーンバーモデルが特徴。

ミニベロとしては珍しく、高速巡航性能が高いのですよ。
ロードでいう所の長距離ロングライド系モデルですね。
弱点として、バーコンのコントロールに慣れが必要ですけど
短距離よりも長距離走るのにかなり向いている点を評価して
四位。
DSCN9466.jpg
第三位 2014 TERN VERGE X20

これは速いですよ! 加速していくと、どんどん路面の情報がリアルタイム
に伝わってきて快感です!

高速でコーナーリングに突っ込んでも安定性が高いし、SRAM REDの変速
操作が、快感です!
めちゃくちゃ速く走りながらトリガーシフトで、ダブルタップ操作する快感!
20インチホイールモデルで快楽じみた速度で走りたいならTERNですよ!
ヽ('∀`)ノ TERN! TERN! TERN!
スポーティ―に走りたかったらTERN!に乗っておけば間違いない! 


とにかくTERNは乗っておけ、と言いたい。
DSCN8600.jpg
第二位 2014 GARNEAU MVTI-R
大当たり!!\(^o^)/ 人生ハジマタ


試乗中あまりによく出来たチタンフレームに感動し、ずっとハイスピー
ドで走りまくったミニベロです。

わずか8kgなのに、まるで怖い感じがしないのですよ。

( ;゚ω゚)……いや、これはもうチタンフレームの勝利ですね。
ガノというか、ルイガノが意地を見せてくれしたよ。
実質一位でもあるんですが……
え? 二位じゃないの??

いや、次に紹介する第一位は、一位
であり、一位ではないモデルでして……

はい、言っちゃいますよ!?
非道徳的なミニベロですけど!
2014モデル最高傑作にして大反則のミニベロを!


第一回 このミニベロが凄い! 2014モデル版 記念すべき第一位!!
↓             ↓              ↓








( ;゚ω゚)……あ、あぁ……






DSCN9446.jpg
2014 TERN ECLIPSE X20(ターン エクリプスX20)!!!

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 反則だ! 反則だ! 反則だ!


だって、24インチホイールですよ?? ミニベロかよ!?
降りた畳んでも、なかなかのビッグサイズ。
しかし、心をぐっと掴まれたのも事実でした。

24インチのスピードの乗りや加速性、巡航性は伊達ではなかったんですよ。
いやもう、体感しましたよ!
リアルに加速して、ハイスピードで一気にいくECLIPSE X20はちょっと
他のミニベロにくらべて、けだものじみていましたね。
ekusu 23
ラトビアのテスト走行で速度54.3km/hを継続して維持しながら、高
速巡航したECLIPSE X20の走行性能はやはりホンマモンでした。実際試
乗してみて、きちんとコースとかを準備しておけばいけるだろうな……と。
なるほど……これが24インチホイールのパワーか。
ちょっとズルイですけど。

GARNEAU MVTI-RやTERN VERGE X20、DAHON Mu Elite
を超えた超高速巡航性能を有している点を評価して、ECLIPSE X20が
一位になりました。

(全体的な感想)
( ;゚ω゚)………………お、おぅ……。
なんと言うか……TERN、DAHON勢が強すぎですよ。
なんとかガノが第二位と言う形で一矢報いた形になりましたけど。
危なかったなあ。
むう……なんというか自分自身がこの結果に対して驚いているというか。



さて、明日は「この街乗り系ミニベロが凄い!!2014モデル版」の発表です。
ターン [tern] 【お店で受取り選択可】 2017 ECLIPSE X22(イクリプス) 26型 折りたたみ自転車

スポンサードリンク

2013年12月27日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する