Khodaa Bloom Farna Pro「コーダーブルーム ファーナプロ」次期新型開発モデル試乗体験インプレ スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > KhodaaBloom(コーダーブルーム) > Khodaa Bloom Farna Pro「コーダーブルーム ファーナプロ」次期新型開発モデル試乗体験インプレ

Khodaa Bloom Farna Pro「コーダーブルーム ファーナプロ」次期新型開発モデル試乗体験インプレ

DSCN9632.jpg
なんとKhodaa BloomからFarna Pro「ファーナプロ」という
次期新型開発モデルがお披露目されていたんですよ。

しかも試乗可能!?
おいおい、なんてコーダーブルームは太っ腹なんですか?
いいんですか? 開発中モデルなのにいきなり試乗してOK??
DSCN9652.jpg
だめだ、つい欲望に負けて試乗してしまいました……いや、どうしても
開発中のコーダーブルーム新型モデルの性能って知りたいじゃないですか?
DSCN9651.jpg
DSCN9642.jpg
なんとフルカーボンフレームの、カーブル内臓タイプなんですよね。
DSCN8416gkjhk.jpg

2014 Khodaa Bloom Farna 9000
で、先日発売されたフルカーボンモデル、Farna 9000
って高速巡航が得意な快適性重視のフルカーボンモデル
だったんですけど。

今回発売されたFarna ProはFarna 9000とは全然違う性能
でした。
DSCN9650.jpg
(試乗した感想)
めっちゃ速いじゃないですか!?
こいつ、なんですか?
おお! これは今までのコーダーブルームロードとは完全に
別物の戦闘性能を有していますよ!
DSCN9653.jpg
走りが滑らかな上に、めちゃパワーがある! 
しかも飛ばせば飛ばすと、どんどんコントロールし易くなるんです
よ。
かといって、快適性もそれなりに有している!
あらま、こんな隠し玉をコーダーブルームは用意していたのか!
DSCN9647.jpg

ちなみに金型は「某社」のカーボンフレームを流用。
それを元に、Farna Pro独自の味付けをしている模様。

快適性:パワーが5:5ってとこですね。
万能型のカーボンフレームと言えばいいのかな?
ほぼど真ん中のカーボンフレームでして、レースや週末用にも
なんにでも対応出来るモデルですね。

とはいえ、この走りは今までの巡航性能や乗りやすさ重視の
コーダーブルームモデルと比べても、明らかにレーシースペック!


よっしゃー! これはいいぞ!
巡航性能が高いFarna 9000に加えて、レーシーなFarna Pro
が加わればちょっと面白い事になりますね。
DSCN9635.jpg
(コーダーブルームFarna Proの魅力とは?)
平日などに普段使いにも使える扱い易さと、普通に週末にレースに
使える頼もしさがありますね。
ダウンチューブを見てみたんですけど、金属バット並みに極太なん
ですよ。
まあ、これだけ扱い安い上にパワーを有していたらちょっとした
HITの予感がします。
販売価格を予想してみると、もしこのFarna Proが6800系アル
テグラ完成車で30万前後クラスだったら、リーズナブルだけど戦慄物の
性能を有している事になりますよ。

DSCN9643.jpg
DSCN9639.jpg
DSCN9633.jpg
DSCN9645.jpg
DSCN9648.jpg
DSCN9649.jpg
DSCN9654.jpg
DSCN9640.jpg
DSCN9638.jpg
DSCN9641.jpg
DSCN9637.jpg

(似ている他社のロードモデルは?)
なんか以前のトレックっぽいかな? 加速感が以前のトレックになんか
似ていた気がする。
ドマーネといえばドマーネ??っぽい気もするけど。
どちらかというと、レーシーな性能に片足を突っ込んだロードモデルだ
と思います。
いずれにしても新型Farna Proの性能は相当期待して良さそうです。
価格も注目ですが、それ以前に「性能」で選んでも面白いかな。

デザインもこのままで十分渋い。
そういえば、Farna Proのデザインはこのままいくのかな?
コーダーブルーム [khodaa_bloom] 【お店で受取り選択可】 2017 FARNA 6800S(ファーナ6800S) ロードバイク

スポンサードリンク

2013年12月25日 トラックバック(0) コメント(2)

Farna105買おうと思っていましたが、Proも気になります。内装式なのでDi2モデルも用意してくれるとおもしろいです。発表日が気になりますが2015モデルになるんですかね?

2014年03月20日 johnny URL 編集

どういう開発具合になっているのか、謎なんですよね。
かなり口を濁されましたし。
ただ、2014年サイクルモードあたりでお披露目される可能性はあるんじゃないかと。
もし自分だったら我慢して、ファーナプロが出るまで待ちます。

ファーナプロが開発中止になったら、ちょっと凹みますけどね。

2014年03月21日 管理人 URL 編集












管理者にだけ公開する