2014 SCOTT FOIL TEAM ISSUE試乗体験インプレ 横風にも強いエアロ性能!  スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > SCOTT(スコット) > 2014 SCOTT FOIL TEAM ISSUE試乗体験インプレ 横風にも強いエアロ性能! 

2014 SCOTT FOIL TEAM ISSUE試乗体験インプレ 横風にも強いエアロ性能! 

DSCN9774.jpg
DSCN9752.jpg
2014 SCOTT FOIL TEAM ISSUEでえぇえぇえぇええええぇぇぇぇすぜ!!
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル このクソがきゃぁ……
くそがぁあぁっぁぁあ! 速い! 速い……あああ、ムカつくほど速い……軽い……速い!
あああああ、速い、もう残酷なまでに「速い」
しかも走りが滑らかかつ、踏み込めば踏み込む程推進力に変換していく……
どの速度域からも、一瞬にして限界まで高速に持っていく異常な走行性能。

たまらない速度の快感。
高速領域から、更に加速を開始するパワーと軽さにあきれ果てる。
しかも、どの速度域においても「コントロールしている!」という実感があった。
DSCN9753.jpg
(コースは向かい風なのに、なんでこいつは加速を開始するんだ?)
実はFOILを試乗した時、風が強かったんですけど。


ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル なっ、なぁにぃいぃいぃいぃいぃいぃいいいいぃぃ!!
そんな強風の中ですら、無視するかのようにどんどん加速していくんですよ。
おいおい、向かい風なのになんでこんなに軽いんだ??


そうか……これがFOILの最新鋭エアロ性能か……!

( ;゚ω゚)……あきれ果てた事に、コーナーリングにおいても風の影響を受けないんですよ。
横風をがんがん受けているのに、コーナーリング中さらに加速?? 馬鹿か?? 
このロードは??

DSCN9763.jpg
FOILを正面から見てみましょう。
ほら、なんだか刃物みたいですよね?
ところが、後ろから見てみると……
DSCN9764.jpg
なんと、面積があるんですよ。
前方向に、三角形形状なのが確認できました。
前方向に三角形なのだから、横からの風を受けても
エアロ効果を発揮したと推測出来ます。

つまりFOILはどんな方向からも吹き付けてくる強風をコントロー
ルしてしまうのですよ?
( ;゚ω゚)……これは反則じみたエアロロードですね……
ズルイ……本当にズルイエアロフレーム。
走っていて「こんなのアリ?」と怒りに燃えてしまった。
DSCN9776.jpg
ヘッドまで大胆なエアロダイナミックス形状。
やばいですね。

(悔しいが80万クラスの性能を認めざるを得ない……)
どこまでも速く、速く、速く、まるで空気が無いかの様に
「空間を制圧」しながらどんどん加速してしまうやばいロードです。

強風、悪路なんて無問題。
異常な軽さなので、ヒルクライムにおいても無敵なんじゃないですかね?

一番驚いた点は、あらゆる方向から風が吹き付けたとしてもまるで影響
を受けないという事ですね。
今までサーヴェロ、FELT Fシリーズ、リドレーノア、ジャイアントのプロぺル
TTR-Xなどのエアロフレームモデルを試乗してきましたが、恐らく現時点において
横風に強いエアロ性能って初めてじゃないですか?


DSCN9762.jpg
(悔しい事に、2014モデルを数十台試乗してきましたが、FOILはトップ3に入る走行性能だった)
怒りと嫉妬と、ジェラシーを感じる程の性能。
あまりに80万クラスのSCOTT FOIL TEAM ISSUEのエアロ性能が良すぎたので
これに勝てるエアロロードはないかと考えてみたのですが。
DSCN9773.jpg


ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル ただ、強風が吹いたら間違いなくSCOTT FOIL TEAM ISSUEが
エアロ効果という点で有利になってしまいます。

(´;ω;`)…………仕方ないです……。
スコットエンジニアの実力をあなどっていました。


SCOTT FOIL TEAM ISSUEのエアロ効果は、どんな条件下でも、風向きでも発動
してしまうのでどんどん相手を追い詰めていくやばさがあります。
DSCN9779.jpg
DSCN9768.jpg
DSCN9767.jpg
DSCN9754.jpg
DSCN9767.jpg
DSCN9756.jpg
DSCN9777.jpg
DSCN9757.jpg
DSCN9755.jpg
DSCN9765.jpg
DSCN9775.jpg
DSCN9766.jpg
DSCN9769.jpg
DSCN9759.jpg
DSCN9758.jpg
DSCN9760.jpg
DSCN9770.jpg
DSCN9771.jpg
DSCN9782.jpg
DSCN9778.jpg
( ;゚ω゚)……過酷かつ困難な状況になればなるほど、能力を発揮するエアロロードというのが地球上に存在するんですね。
しかも、エアロ効果を発動しなくても、フレーム自体はまるでスタンダードな
ロードに乗っている感覚なんですよ。
エアロ効果に関しては、SCOTTが他社モデルを一歩
リードしている印象を受けました。

ちなみに試乗中、一時的に強風が吹き荒れエアロ効果が大変分かりやすい環境下だっ
たのも幸いしました。
コースもなぜか空いていたので、大変ラッキーだったと思います。
コーダーブルーム [khodaa_bloom] 【お店で受取り選択可】 2017 FARNA 6800S(ファーナ6800S) ロードバイク

スポンサードリンク

2013年12月23日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する