2014 khodaa bloom Rail 700SL 試乗体験インプレ  軽さと機動力が主体のスポーティなクロスバイクだった スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > KhodaaBloom(コーダーブルーム) > 2014 khodaa bloom Rail 700SL 試乗体験インプレ  軽さと機動力が主体のスポーティなクロスバイクだった

2014 khodaa bloom Rail 700SL 試乗体験インプレ  軽さと機動力が主体のスポーティなクロスバイクだった

DSCN9072.jpg
( ;゚ω゚)……おい、おい、これで8万は大穴だろ!?

例のコーダーブルームのアルミクロスバイクRail 700SLに試乗しましたよ。
ジャイアントの軽量クロスバイクEscape Air LTDの義兄弟
的なモデルだとかなんとか。

SHIMANO SORAスペックに、6061アルミ、タイヤサイズMAXXIS Detonator 700×28Cとなっていました。

(試乗した感想)
うっそ! 軽い! うわ、これは軽い! 最近のクロスバイクはこんなに
軽いのか?
車体の軽さがもろに走行性能に出ている。
てっきり、街乗りでゆったり軽く走れる為のモデルと思ったら全然違う!
機動力重視の、快速アルミクロスバイクではないですか?

ぶっちゃけこのレイル700の前に試乗した、他社のカーボンモデルの方がよっぽど
出来が悪いし、重いと思う
(そのモデルに関しては、好きになれなくて今回レビューはNG。実は気に入らなか
ったモデルとかも、毎回結構あるのですよ。紹介しないだけで)


アルミらしく気軽にスピードが出せるし、速度に乗ると巡航性能もきちんと
ある。
こう言うのもなんですが、最近のクロスバイクはこんなに軽くて動きまくる
のですか?
Rail 700SLは特別なのか?

むむむむ……これで8万か……しかも重量が8.7kg?
なんでも、重量を減らす為に塗装すら省略したそうな。

(まあ、街乗りでのんびり乗るのも悪くないけど)
これだけ運動性能がいいなら、スポーティ―に乗ってあげたいところ。
性能的には15万クラスのアルミロードバイクと言われても、全然違和感を感じない。

ま、さすがに最新鋭のフルカーボンロードには一歩及ばないけど。
でも、これで8万!!?? こんなに走行感が軽くて8万??
コストパフォーマンスが実に良い。
DSCN9073.jpg
カーボンフォーク 1-1/8 アルミコラム
軽量アルミフレームの機動力を、クロスバイクという形で気軽に
楽しめる面白さがある。
衝撃吸収性とか、快適性はよく分からなかった。
(というより、スピードを出す事に熱中しすぎた)
DSCN9074.jpg
軽量バテッドアルミチューブ。
さすがにケーブルは外付けだった。
DSCN9080.jpg
8万クラスのクロスバイクになると、結構重さとか硬さが
体に襲いかかるのですがね。
Rail 700SLに関しては、その心配がない。
こう言うのもなんだけど、安クロスバイク界の女王陛下的な
素晴らしさがある。

ま、それだけアルミ系クロスバイクの技術も進化しているん
でしょうね。

( ;゚ω゚)……何人かの人が、Rail 700SLの面白さに気が付いてくれると良いのですが……
DSCN9078.jpg
やっぱり、トップチューブを見るとカーボンフレーム形状を意識
しているんだな、と。
しかも、ダウンチューブは細みでしょう?
所々、フレーム形状に凝っているのが良く分かった。
これで8万なんだから、世も末だ。
DSCN9077.jpg
TEKTRO MINI-Vブレーキ RX6 やはりこのあたりも軽量なVブレーキ
にこだわったとか。
DSCN9076.jpg
クランク SHIMANO SORA 50/34T チェーンリングカバー付
ギア SHIMANO CS-HG50 9S 11-30T
コンポはシマノソラ
コーダーブルームモデルの中で、一番の大穴的なモデルだと思う。

個人的にはフルカーボン2014 Khodaa Bloom Farna 9000も
いいけど、実はRail 700SLが価格の割に大変美味しいと。

フィットネスなど、週末スポーティ―に使いたい方にお勧め。
デザインも、シルバー感が強調されていて大人の雰囲気だと
思いますよ?
ホームランバッターというわけではないけど、必ず塁に出て
いい仕事をしてくれるイチローみたいなクロスバイクではな
いでしょうか。
コーダーブルーム [khodaa_bloom] 【お店で受取り選択可】 2017 Farna(ファーナ)700F-TIAGRA ロードバイク

スポンサードリンク

2013年11月25日 トラックバック(0) コメント(6)

イチローみたいなクロスバイクですか。いい例えですね。スペックをチェックして驚きました。
私なら「ジャイアントの倒し方、知ってます」とか攻撃的なキャッチで売りたくなるw

2013年11月25日 クロスバイクスキー URL 編集

チューブの形状からも「これはいいフレームだ!」というのがビンビン伝わってきます。
ヘッドチューブが長いのがアップライトな乗車姿勢になりそうでやや気がかりですが……。ビギナーへの乗りやすさを優先してあえてそうしているのでしょうね。

2013年11月25日 クロスバイクスキー URL 編集

GiosのAero Liteは試乗されましたでしょうか?
それともNG?

2013年11月26日 terakun URL 編集

GiosのAero Liteは試乗されましたでしょうか?

2013年11月26日 terakun URL 編集

(`・ω・´)……会場でも、一部の人がRail 700SLを囲んであーだ、こーだ議論していたので、やはり色々な意味で話題性があるクロスバイクだと思いましたよ。

アップライドですが、なかなか走るクロスバイクですよ。
どう考えても、これで8万はお得ですわ。てか、コーダーブルーム側にもうけあるんですかね?
よそなら、軽く10万以上いきますよ。
6061系アルミですからやはり、柔らか系アルミを採用して誰にでも乗りやすいモデルに仕上げたそうです。



2013年11月26日 管理人 URL 編集

( ;゚ω゚)……確かGIOSは展示だけで、試乗車は出ていなかった様な。

あー、確かにエアロライトは試乗したいですよね?
うーん。


2013年11月26日 管理人 URL 編集












管理者にだけ公開する