2014 BH PRISMA試乗体験インプレ(そろそろ、レーシングモデルと名乗っても良いのでは?) スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > BH (ビーエイチ) > 2014 BH PRISMA試乗体験インプレ(そろそろ、レーシングモデルと名乗っても良いのでは?)

2014 BH PRISMA試乗体験インプレ(そろそろ、レーシングモデルと名乗っても良いのでは?)

DSCN8790.jpg

私の愛しいBHファンの皆様へ

さて、ロングライドモデルの2014赤プリズマに試乗したのですけど。

ロングライドというよりは、高速巡航性にこだわった攻撃型カーボン
モデルかと。

何が驚いたかって? 

2012モデルよりも、明らかにパワーというか剛性が上がっていましてね。

快適性をある程度犠牲にして、更に高速機動性を強化しているんですよ。
というか、2014プリズマの快適性はごく普通のカーボンロードレベル。
これは暴挙か? それともBHの英断か?
ここまで、快適性を求めずパワー重視でいくBHの判断に萌えそうになります


(高い路面追従性)
地面に吸い付く様な安定感がありました。だから、どれだけ速度を出しても
全然安定しているんですね。
パワフルかつ力強く一定ペースで、爆発的に走るロングライドモデルとでも
言いましょうか。

(果たしてこれはロングライドモデル?)
いや、なんというか。
攻撃型高速巡航をぶっ通しで実行する為の、戦闘用ロングライドモデル。
別にロードレーサーとして、売りに出してもいいと思いますが……
しかしなんですね。コンフォート系ロングライドモデルと思って買われた
方は、あまりのパワフルさに目を丸くされるのではないでしょうか?

(格安で、いきなりレースに投入出来るパワフルさ)
確か赤プリズマの場合、セミオーダー105仕様で、27万でしたっけ?
いや、普通に赤プリズマ27万で、他社のミドルグレードクラスのロードレーサーを
「狩れる」と思いますよ。
レースに出れるとか、使えるというレベルじゃなくて「勝ち」にいくならこれ。
なんでこんなにロングライドモデルなのに、攻撃力を高めているのかよくわかりませんが。


(これ以上パワーを高めるなら、そろそろレーシングモデル名乗るべき)
速度に乗れば乗る程、本来の性能が出てくるモデルではあるのですが。
以前からミドルグレードのカーボンロードを超えた剛性を有していたのに、更にパワーを上げてどうする!?

とはいえ確かに長距離に強いのだから、大変ややっこしいモデルでもあります。
逆にレースの際、プリズマ使用時において、勝率は間違いなく上がるはず。



(赤プリズマのデザインは個人的に好み)
BHにしては珍しく? カラ―デザインが素敵です。
もしカラ―でお悩みなら、赤プリズマが買いですね。
先に試乗を終えた人もおっしゃっていたんですが、このレッドカラ―
が会場で好評みたいでした。
BHがデザインと性能が両立するなんて、大変珍しい。
常に性能に惹かれてしまうのですが、今回はカラ―リングに惹かれま
した。

BHの従順なる下僕 管理人より
DSCN8802.jpg
DSCN8793.jpg
DSCN8792.jpg
DSCN8804.jpg
DSCN8803.jpg
DSCN8806.jpg
DSCN8801.jpg
DSCN8800.jpg
ビーエイチ [BH] 【在庫一掃SALE】 【大型商品】QUARTZ DISC FRAME ロードフレームセット

スポンサードリンク

2013年11月17日 トラックバック(0) コメント(6)

いつも参考にさせて頂いてます。ところで、戦闘用や攻撃型という表現が多く見受けられますが、どの辺りのバイクなら攻撃型でないのか、評価軸を教えてください。ワガママすいません。

2013年11月18日 イタリア一番 URL 編集

インナーケーブルになって、かっこいいですね!
友人のプリズマに乗らせてもらった時、
あまりの乗り心地の良さにびっくりしてしまいました。

RC-1もインナーケーブルバージョンを発売して欲しいです。スタイルと走りは文句なしなんで。

気になるもう1台のスーパーバイク楽しみにしています!

2013年11月18日 terakun URL 編集

長距離を快適に走るモデルから長距離を楽に疲れを出さないで走るモデルにジョブチェンジしたようですね
ちょうどDEFY ADVみたいなのイメージで

2013年11月19日 名前なんて無かったんや! URL 編集

イタリア一番 様

そうですね。
(´・ω・`)……サーキットなどの草レースで、先頭集団に追い付けない性能あたりになると、もう攻撃型とは呼べないっスね。
とりあえず、レースに使えそうなのを攻撃型と呼んでいます。
結構適当ですよ。

2013年11月19日 管理人 URL 編集

そういえば、この2014プリズマの美少女度は、他のBHモデルと比べても随一かもしれませんよ。

2015年モデルという形で、最新型のBH RC-1が復活したら、凄い事になりそうですね。

 
(´・ω・`)………………………………。
スーパーバイクについて、そろそろ書こうとは思うのですが
一度書くと、他のモデルが紹介しにくくなるんですよね。
むむむ。

2013年11月19日 管理人 URL 編集

(´・ω・`)……なるほど、その説明なら凄く分かりやすいですね。

最近、コンフォート性能とレーシング性能の混血が進んでいるのですかな?
となると、このプリズマの性能は本当の意味での最新鋭かと。



2013年11月19日 管理人 URL 編集












管理者にだけ公開する