2014 BIANCHI OLTRE XR2(ビアンキ オルトレXR2)試乗体験インプレ このオルトレの美少女ぶりは、危険。ずるい。 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > BIANCHI ビアンキ > 2014 BIANCHI OLTRE XR2(ビアンキ オルトレXR2)試乗体験インプレ このオルトレの美少女ぶりは、危険。ずるい。

2014 BIANCHI OLTRE XR2(ビアンキ オルトレXR2)試乗体験インプレ このオルトレの美少女ぶりは、危険。ずるい。

DSCN8145.jpg
ビアンキ オルトレXR2を試乗したのですが、やはりこのモデルは大人
気だったので、スタッフ様と一緒に手短に撮影しました。
(路面追従性が高いロード)
なんだか、路面に吸い付く様な走行感があるんですね。
本格的なエアロロード程、エアロ効果は確認できなかったのですが。乗
り始め時、妙な安心感がありました。

DSCN8146.jpg
(多重人格者の様なフレーム)
乗り手の性格によって、どうとでも変化するフレームだと思います。
大変ソフトなフレームですけど、速度を上げたくなるといきなりパワフ
ルに変化。

快適性と剛性が両立していると言えばそれまでなんですけど、両立というよりは、オーナーの欲求次第でカメレオンの様に変化するフレームではないかと。
<br /><a href=DSCN8148.jpg
(乗り手とのコミュニケーション能力が高い)
ロングライドや、ヒルクライムにも思う存分使えるモデルなのでは。
あまり弱点らしい弱点が見つかりにくいロードだった。
乗り手の長所に合わせて、このフレームもきちんとしたパフォーマンス
を提供してくれる。
逆に、乗り手の能力以上の戦闘性能を提供してくれるバイクではない。
あまり乗り手に無理をさせないフレームと言えばいいのか。
脚力のある上級者がオルトレに乗ったら、私とは全く違うレビューになると
思う。
DSCN8150.jpg
DSCN0103ddvd.jpg
(BIANCHIシリーズで、似たモデルは?)
B4Pシリーズ ビアンキセンプレの強化版といった所。剛性と快適
性を更に強化したらこんな感じになると思う。
とりあえず、現在のビアンキシリーズにおいて最強の一台なの
は間違いない。
ビアンキで、他社のエアロカーボンやフラグシップモデルと戦う
なら、オルトレを選択するしか方法はないと思う。
IMGP3080aswd.jpg
(オルトレと似た他社のロードモデルは?)
このTREK DOMANE (トレック ドマーネ)に、オルトレの性格が似
ている気がした。
快適性も似ているし。特に速度が乗ってからの、加速感がそっくり。

もしかしてオルトレって、トレックドマ―ネの様に結構荒れた状
態の悪い路面に滅茶苦茶強いのかな。
ついでにドマーネで坂道の登りを走るのも、大変面白いのですが。
オルトレもそうだといいなあ。
DSCN8144.jpg

(乗り手の欲求に合わせてくれる、珍しい美少女モデルだった)
それにしても、フラグシップモデルのオルトレすら扱いやすいなんて。
まあ、そんな性能の事より……オルトレのデザインについて。
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル ……こ、この美しさは、悪の組織の美少女諜報員か!?
チェレステなオルトレの美しさがヤバかった。マジで。

性能よりも、ビジュアルの良さで自分が落ちそうになるとは……。
ビアンキ [BIANCHI] 【お店で受取り選択可】 2017 SEMPRE PRO 105(センプレプロ105)カーボンフレーム ロードバイク

スポンサードリンク

2013年11月12日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する