アウディ電動アシスト自転車「e-bike」 今やEU電動アシスト市場はゴールドラッシュ激アツ状態らしい。 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 電動アシスト自転車 > アウディ電動アシスト自転車「e-bike」 今やEU電動アシスト市場はゴールドラッシュ激アツ状態らしい。

アウディ電動アシスト自転車「e-bike」 今やEU電動アシスト市場はゴールドラッシュ激アツ状態らしい。

e-bike01.jpg
うわ、これは美しい電動アシスト自転車。
アウディって、いつの間にか電動アシスト自転車市場に参入していたんだ。
EUの電動アシスト自転車市場をだらだら見ていたら、出てくる、出てくる。

知らなかったなあ、アウディって元は自転車製造メーカーから出発していた
んだ。
しかもこのアウディ電動アシスト自転車は、なんとカーボンモデル製。
(MTBですね)
通常普通にアシスト走行するだけで、時速50km~70kmのスピードを
維持出来る。
最高速は実に時速80km!!

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 80km……すっげー……。
馬鹿じゃねーの???

しかもキーロックもスマホで操作する事が可能。
アウディ
最大トルク250NmというアウディA3並みの分厚いトルクを誇
る。
自動車並みのパワーなんて、必要あるのだろうか……
モーターだけでも50km/hで走行可能。
アウディ3
アウディ「e-bike」という名称だとか。
そうか、欧州自動車メーカーが電動アシスト自転車市場に続々と参入を開始
している訳で。
それで、あわてて既存の自転車メーカーも電動アシストモデルを開発
&販売を開始したのでしょうね。
だから、ヤマハもEUに乗りこんで行った訳だ。
市場の奪い合いって奴か。
アウディ2
しかし、このアウディスタッフ達は実に楽しそうに作業して
いますね。
audexi 5
このようにウィリーも可能。
てかこの乗り手、ペダルあんまり漕いでない。
アウディ「e-bike」のスピードテストも見てみたけど、時速100km近く
出ていました。
ここまでくると、果たして自転車なのか? という疑問も出てくる。
うーん。

design-overview.jpg
Specialized Tuboスぺシャライズドターボ。
こいつは時速45kmまで出せるそうです。
Specializedが欧州電動アシスト市場に参入する為に送り出したSPECIAL
IZED TURBO。
欧州戦略モデルらしい。
欧州電動アシスト市場は爆発的に発展していて、現在それに合わせて電動
アシスト自転車も加速的に進化を遂げているとか。

特にこのスぺシャライズドターボの登場は、各自転車メーカーにショック
を与え、次々と他社が電動アシスト市場に参入するきっかけになったモデ
ルらしい。


EUは自転車市場におけるゴールドラッシュ状態かあ。
もしかして、日本のサイクルモードにあまり海外メーカーが来ないのもこういった
理由なんだろうか……



ヽ(`Д´)ノ ちっくしょうめ!!
いつの間に日本の電動アシスト技術が海外に抜かれてんだよ!!!


もし仮に日本の電動アシスト速度規制をEU並みに撤廃したら、仮に年間50万台売れるとして

20万円(電動自転車一台当たり)×50万台

=1000億円!!!


ヽ('∀`)ノ おお、単純計算でも1000億円の電動アシスト自転車市場が、日本に誕生するじゃないですか?


1000億円といえば、ロンドン市自転車都市計画の予算規模と同クラス!!


電動ブリヂストンアンカーモデルとか出ないかな……
色々あり得ない話ですけど、技術的には可能だと思うのですが。

DSCN6635.jpg
ま、日本においてはあの電動ロードバイクXROSS Hybrid Sports B1hがあります
からね。
こっちはこっちで楽しめればいいかと思います。
今度サイクルモードに、この噂の電動ロードが来るそうじゃないですか?
実に楽しみですね。
ヤマハ [YAMAHA] 【お店で受取り選択可】 2016 YPJ-R 700x25C 電動自転車 ロードバイク

スポンサードリンク

2013年10月31日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する