2014 KONA UTE ロングテールバイク なんとなく2014モデルの見た目が亀っぽい スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > KONA(コナ) > 2014 KONA UTE ロングテールバイク なんとなく2014モデルの見た目が亀っぽい

2014 KONA UTE ロングテールバイク なんとなく2014モデルの見た目が亀っぽい

img61927028.jpg
あー、ロングテールバイク欲しい。

うん、やっぱり2014モデルのKONA UTEはまるでビジュアルが亀みたいだ。

スローピングフレームのおかげで、荷台位置がいくらか低めに設定されて
いるのがポイント。
なにげに、荷物の積載もきちんと考え抜かれたロングテールバイクなんですね。
(ついでに荷物を満載時に、スローピングフレームのおかげで乗り際、脚を通しやすい)

いいなあ、フルフェンダー(泥除け)かっこいい。
img61927021.jpg
img61927026.jpg
(スタビライザースプリング機構)
そうそう、見てくださいよ……ダセンタースタンドで、駐輪時こういう風に前
輪が浮き上がるんですけど。
ウンチューブとフォークをバネでつなげていますよね?
このバネのおかげで、駐輪時前輪が浮いてもハンドルがぶれずに固定される訳
です。
(もちろん走行時は、それほど気にはならないはず)
つまりKONA UTEは自転車専用の駐輪場がなくても、安定した駐輪が可能。
(ロングテールを生かした安定した走行も楽しめるので、チャイルドシートを積載
するユーザーも多い)
img61927023.jpg
シフター SHIMANO ACERA
運搬時も、割とアップライドな姿勢を保てるので視界が広がりますし。
いいなあ。

フレーム Kona 7005 Aluminum Butted
img61927025.jpg
タイヤ FREEDOM TREKKING 700x40C


このトレッドパターンは蛇みたいですね。なんだか見ていて寒気
がしました。
オンロード用? オフロード用?
どうとでも解釈出来そうな。

ロングテールバイクで、おしゃれさんな自転車生活をするか。
それとも、ツーリングするか。
img61927024.jpg
フォーク Kona Project Two Aluminum Disc
ブレ-キ TEKTRO メカニカルディスクブレーキ
img61927020.jpg
クランク Bashguard/36/26
フリー SHIMANO HG20 11-32T 18SPEEDS
パーツはメインに安定した品質を持つSHIMANO SLXを搭載
img61927027.jpg

ロゴが刻印された木製デッキボードに最初から大型バニアバッグが付いてきます。
(しかも防水加工で、単品で購入したら万単位もする奴)
やっぱりどうしても普段荷物が多いけど、電車や車などの運搬手段に頼れない
場合は強力な味方になりますよ。
ちなみにデッキボードに荷物を積載する際、出来るだけ重い物を下にして
おくと、安定して走れます。
(重心を下にするのが、積載のコツ)

やはり欧米などでは、かなりこういったロングテールバイクは過酷な環境下で
使用されるそうな。

ま、これほど大容量なバニアバッグは、実際に使用するとなると片側だけで済みそう
ですけど。
img61927019.jpg
2014モデルKONA(コナ)UTE(ウテ)ロングテールバイク

スポンサードリンク

2013年10月24日 トラックバック(0) コメント(2)

KONAのロングテールバイクを知ったのは3年前ですが、この「クルマなんか無くたってコイツがあれば大丈夫!」な安心感はやはりスゴイ。憧れのバイクです。

2013年10月24日 クロスバイクスキー URL 編集

どうしても荷物か沢山積める自転車が欲しくてこの春買ってしまいました。

2014年05月14日 中佐殿 URL 編集












管理者にだけ公開する