2014 LOUIS GARNEAU LGS-MV5 FS  WサスMTB系ミニベロに、まさかのビーチブロッサムカラ―登場。 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > LOUIS GARNEAU(ルイガノ) > 2014 LOUIS GARNEAU LGS-MV5 FS  WサスMTB系ミニベロに、まさかのビーチブロッサムカラ―登場。

2014 LOUIS GARNEAU LGS-MV5 FS  WサスMTB系ミニベロに、まさかのビーチブロッサムカラ―登場。

img61879962.jpg
2014モデルのルイガノミニベロMTB LGS-MV5 FSはカラーリングがいい
ですね。
ビーチブロッサムというカラ―なんですけど。

まさか、ピンク系でカラ―コーディネートしてくるとは思いませんでした。
ただでさえ、限界までMTB系パーツを採用した硬派なミニベロだと思って
いたので。

元々、フロントサス、リアサス、ブロックタイヤ、油圧ディスクブレーキを搭
載したMTBスペックのミニベロですが。
なんとレバーで、フロントサスの固定が可能なロックアウト機構まで搭載。

ミニベロ系MTBの中でも、フラットバーなのでアップライドというよりは、
前傾姿勢でスポーティに走れるミニベロでもあります。

とはいえ、このビーチブロッサムは街乗りに使う際、凄く街並みにフィットし
そうです。
ちょっとこのスペックで街乗りはオーバースペックかもしれませんが。


img61880182.jpg
同じくLGS-MV1のメロンピンクも2014モデルカラ―として、人気みたいです。
完全にカラーリングの勝利ですね。

楽天ミニベロ部門で、このLGS-MV1ピンクカラ―がなんと売り上げ3位!
キャノンデールミニベロHOOLIGAN1もピンクメタリックみたいな
カラ―を用意しています。
これはピンクが流行るかも?

img61879961.jpg
シフター SHIMANO DEORE RAPID
以前はライザーバーでしたけど、現在はフラットバー風になっていたんですね。
img61879960.jpg
フレーム LGS 6061アルミ
img61879959.jpg
フォーク RST CAPA20 RL LOCK OUT 50mmトラベル

50mmストロークにロックアウト機構付き。
街乗りから、いきなりオフロードを走破出来る数少ないミニベロ。
img61879958.jpg
タイヤ CST 20X1.95(406)
ミニベロ最強のグリップ力を持ったモデルです。
ブレーキ SHIMANO 油圧DISC
img61879957.jpg
img61879956.jpg
リアサスペンション ROCK SHOX MNR-R 165X38mm
WサスMTBのギミックを、ミニベロ化。
出てからもう結構年月が経ちましたけど、まったくこのヤバい装備は
色褪せませんね。
img61879955.jpg
ま、Wサスなんでフレームの可動部がどうしても増えます。
たまにナットを、増し締めした方がいいかな。

いずれにしても、これだけのMTB系バーツをミニベロの中に
インストールしてしまったんだから面白いですよね。


どうしてのミニベロのリアサスは、エクストラマー(樹脂、ゴム)など
の固めの樹脂を使用して、路面からの衝撃を吸収するのがメインになって
いますが、こちらは本格的にオフロード仕様。
img61879954.jpg
パーツ Fメカ/DEORE RメカDEORE
クランクSHIMANO DEORE 40/28T
フリーSHIMANO TIAGRA 12/28T 10SPEED
img61879953.jpg

機能のKONA FATバイクもそうですけど、タイヤ幅が
どんどん太くなるモデルが増えてきましたね。
今後ミニベロも、そういったモデルが増えるのかな。
ライバルはキャノンデールミニベロHOOLIGANあたりかな。
【2014モデル/ご予約受付中】LOUIS GARNEAU(ルイガノ)LGS-MV5 FS小径自転車・MTB【送料プランC】 【RCP】

スポンサードリンク

2013年10月23日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する