2014 KONA WOファットバイク 15万クラスのアルミFATバイクがとうとうKONAから登場!! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 未分類 > 2014 KONA WOファットバイク 15万クラスのアルミFATバイクがとうとうKONAから登場!!

2014 KONA WOファットバイク 15万クラスのアルミFATバイクがとうとうKONAから登場!!

img61927664.jpg

2014 KONA WOファットバイク 15万クラスのアルミFATバイクがとうとうKONAから登場!!

(´・ω・`)……アーローハー。

ついにKONAもFAT(ファッティバイク)を市場に投入ですか……
おおお……タイヤサイズが夢の26×4.0!
サーリー?のFATバイクが走っている所見た事あるけど、直進するだけで
大迫力だったもんなあ。

これなら確かに積雪しようが、砂漠だろうが、ビーチだろうが走破可能かも
しれない。
元々雪に強いバイクなんて滅多にないと思っていたけど、これなら……
ブレーキもディスクですし。
(ま、ディスクブレーキしか制動装置を取り付けられないかな)


タイヤは、VEE RUBBER MISSION 26 X 4.0という型番だけど。
新車購入時に、何本か予備をストックして置いたほうが良さげですね。
さすがに……
img61927663.jpg
タイヤ VEE RUBBER MISSION 26 X 4.0
そういえば、平地を走っているだけで凄い音がしていた記憶が。
MTBというより、キャタピラみたいだった。
へえ……こういうサイズのタイヤが存在するんだ……
img61927662.jpg
ここだけ見ると、ビーチクルーザー風にも見えなくもないかな?
ブレーキレバー TEKRO NOVELAメカニカルディスク
img61927656.jpg
シフター Shimano ALIVIO
img61927661.jpg
6061アルミバテッドフレームを採用し、ファットバイクながら軽量
思ったよりも走りが軽いという話も。
へえ……軽いんだ……見た目、凄い重そうなのに。
img61927660.jpg
リム JET SET
ブレーキ SHIMANO 油圧Disc
すげぇええええええ、かっこいいいいい!!!!!!
img61927659.jpg
img61927658.jpg
img61927657.jpg
フレーム Kona 6061 Aluminum Butted
トップチューブとシートステーが繋がっていて、おもったより
流麗なフレームなんですね。
もっと、いかついと思っていましたけど。
クロモリフレームではなく、アルミフレームのFATバイクだと
こんな感じになるのか……やばい。凄い乗りたい……。
img61927655.jpg
img61927654.jpg
クランクFSA ALPHA DRIVE 36/24T
フリー Shimano HG20 11-34t 9 spd
フロントディレーラー SHIMANO SLX
リアディレーラー Shimano Deore
img61927652.jpg
やはり積雪時は、通常のMTBと同じくいくらか空気の空気圧を抜いた
ほうがいいそうだ。
サドルとかグリップをレザー風にして、面白そうだし。
前籠を取りつけた途端、最強のシティコミューターにもなる。

日本だとFATバイクは、キャンプ用とか雪国での需要があるそうだけど。
うーん、価格も15万と抑え目。
2014モデルKONA(コナ)WOファットバイク【送料プランA】【RCP】

スポンサードリンク

2013年10月22日 トラックバック(0) コメント(1)

このコメントは管理者の承認待ちです

2013年10月22日 編集












管理者にだけ公開する