2014 LOUIS GARNEAU BOOM(ルイガノ ブーム) まさかの24インチクルーザーミニベロ スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > LOUIS GARNEAU(ルイガノ) > 2014 LOUIS GARNEAU BOOM(ルイガノ ブーム) まさかの24インチクルーザーミニベロ

2014 LOUIS GARNEAU BOOM(ルイガノ ブーム) まさかの24インチクルーザーミニベロ

img61879186.jpg

ルイガノからクロモリ24インチクルーザー!!????
アンビリーバブル!!!
なんですか? このテイストは?? 
だれか、ルイガノの企画に違う人が入ったのかな……明らかに
今までと違う。

LOUIS GARNEAU BOOMという名称なんですが、特徴は
BMXタイプのハンドルを採用。
フロントシングルのリア8段変速。
しかもまたしても「サムシフター」で変速操作するタイプです。
これはクール!
リアディレーラーはあのシマノクラリス!!

4130クロモリ24クルーザータイプですか……どういう用途に使えば
いいかというと、一応前に籠を取りつけて街乗り仕様や、BMXのよう
なプレイバイクとして乗る事も可能だそうですよ。
img61879185.jpg
そういえばBIANCHIからも「BMX DRAGON2」というモデルが
出ています。
あちらは、本格的なBMX仕様みたいですけど
LOUIS GARNEAU BOOMはBMXテイストの街乗りモデルという
所なんでしょうか?


さすがにハンドルを360°回転させるのは無理そうだけど。
img61879184.jpg
シフター MICROSHIFT SL-A09 サムシフター
あ、そうか……ビーチクルーザーみたいにサーフボードを片手で担
いで、もう片方で、変速操作やブレーキ出来る様に考えられている
のか。
img61879177.jpg
ブレーキ フロントはキャリパー
リアは Vブレーキになるそうです。

あ、凄い。しっかり補強リブが入っているんだ。
img61879183.jpg
フレーム 4130 クロモリ
このルイガノロゴのカラ―デザインは大成功なのでは。
img61879181.jpg
クランクALLOY 38T
シフトSHIMANO HG31 11-32T
パーツFメカ・なし
Rメカ・CLARIS
img61879182.jpg
シートチューブにあしらわれている「BOOM」というロゴがいいですね。
img61879180.jpg
img61879179.jpg
タイヤ KENDA KRAD 24 x 1.95


おおお、なんという極太な24インチ……なんかやばい……。

重量11.7kg

さて、昨日に引き続きサイクルモードの話題についてですが。



ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル…………。

マ、ジ、デ!?


 ・゚・(ノД`;)・゚・……今年はサイクルモードにFUJI様はいらっしゃらないらしい……
DAHON様も、TERN様も……ついでにコルナゴ様もこないので、
名物コルナゴ噴水も無し。

ジェイミスさんも不参加……おお アンビリーバブル!!

(´・ω・)……つまり、必然的にNEWブランドを新規開拓しろ、ということですね?

今度はニールプライドとか色々試乗してみようかな。

とはいえDAHONやFUJIの新型に乗れないのはやはり残念……仕方ない
から後日個別各メーカー別に試乗に行くしかないか……同時に他社のモデ
ル別に、乗り比べる事が出来て便利だったんだけど。
【2014モデル/ご予約受付中】LOUIS GARNEAU(ルイガノ)BOOM(ブーム)クロモリ24インチクルーザー

スポンサードリンク

2013年10月19日 トラックバック(0) コメント(2)

なんかキャスター角がえらく不安なんですけど……大丈夫かコレ?
それはともかく、サイクルモードにこれだけの数のメーカーが不参加って……。日本市場どれだけ舐められてるんだよ。 
こうなったらラレー(アラヤ)やルイガノ(AKI)、コーダブルーム等、日本メーカーの奮闘に期待します。(個人的な意見ですがブリジストンにはもう期待できない)

2013年10月19日 クロスバイクスキー URL 編集

(´・ω・`)……うーん、いずれにしてもDAHON踊りとか見られないので残念……

2013年10月20日 管理人 URL 編集












管理者にだけ公開する