2014 BH QUARTZ ロングライド快適万能型エンデューロモデル?? スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > BH (ビーエイチ) > 2014 BH QUARTZ ロングライド快適万能型エンデューロモデル??

2014 BH QUARTZ ロングライド快適万能型エンデューロモデル??

2014 BH quartz
とりあえず毎年BHには試乗しているので、その前に2014モデル
をチェックしていたんですけど。
BH QUARTZ??
ロングライド快適万能型エンデューロモデル??


BB386ボトムブラケット、セミスローピングジオメトリー。
なるほど、アップライドな姿勢で乗れるという訳ですね。

やはりBHらしく、反応が高く、パワフルさがあるとか。
しかしながら、快適性が高く長距離に強い……。

しかし、BH QUARTZの説明文を読んでいると気になる一文が。

「限界まで追い込んだときでも最大限の敏捷性を提供」

なんとなくヤバい、危険な戦闘能力を有したモデルかもしれませ
んね。

DSCN0325kkk.jpg
大パワーを誇るエアロフレームBH G6と
DSCN0353kkk.jpg
超軽量モデルBH ウルトラライトを合体させた新型らしい。

201111171058326aeaa.jpg
別に進化させなくていいから2012 BH RC1みたいな
モンスターマシンを復活させればいいんですよ

とりあえずこれを出しておけば、大抵のロードレーサー
には勝てますし。

そういえば、あんまりBHには快適性が少ないモデルが
多かったからあえて、BH QUARTZを出してきたのかな?
bh-quartz-geo.gif
エアロ性能を強化したといっても、スペインのBHモデルは圧倒的な
剛性、パワー、推進力こそが魅力な訳で。
ただBH ウルトラライトの流れを汲んでいるだけあってゼロ加速も
すいすい軽くいけるそうな。

うーん、なんだかんだで試乗が凄く楽しみ。
(´・ω・`)少なくとも、BHに関しては試乗データーがやたらそろっているの
がこのブログ。
2014モデルもせいぜい楽しませてもらおう。
コーダーブルーム
ついでに今年のサイクルモードでは、コーダーブルームブースが大人気になるん
でしょうね。
フルカーボンDURA ACE Farna 9000とか、アルテグラグレードホイールを
採用したFarna 700-105SLとかが異様に気になる……
なんとなく、並ぶ事になる予感。



いまだから話すけど2012年サイクルモード時、コーダーブルーム様のスタッフ様
があちらこちらのブースに顔を出して、他社のモデルを試乗しまくっていたんですよね。

しかもロード、ミニベロまんべんなく。
(なんかデーター取っていたみたいだったけど、えらく他社のモデルを熱心に研究してい
た印象がある)
「(´・ω・`)?なんで、こんなに熱心に他社のモデルを試乗するんだろう?」
とあの時は不思議に思っていたんですが。

今にして思うと、やはり2014モデルへの布石だったんだろうなあ。
ビーエイチ [BH] 【在庫一掃SALE】 【大型商品】QUARTZ DISC FRAME ロードフレームセット

スポンサードリンク

2013年10月18日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する