2014 Fuji MTF  Mt FUJIをベースにリデザインした、クロモリMTB スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > FUJI(フジ) > 2014 Fuji MTF  Mt FUJIをベースにリデザインした、クロモリMTB

2014 Fuji MTF  Mt FUJIをベースにリデザインした、クロモリMTB

img61801088.jpg
これがFUJIのストリート系MTB 2014 Fuji MTFって奴ですか。

あちらこちらで話題になっていますけど……本当にクロモリMTBなんですね。
MTB黎明期にFUJIが掲げたフラッグシップ「Mt FUJI」がベースになって
いるそうですけど。
(うーん、実は今のFUJIしか知らない世代ですが。懐かしいというよりは
新しいという感覚ですね)

よくよく見ると、ディスクブレーキマウントもあるではないですか?
ディスクブレーキ化も可能か……。
しかもフロントシングルに、なんとサムシフターでリア変速??
おおお、まるでサスが付いていない……。
img61801087.jpg
ナローチューブのクラシカルなホリゾンタルフレーム
img61801085.jpg
ハンドル Fuji custom alloy classic
ブルムースバー??
うわ、握ってみたいなあ……これが80年代のテイストですか……
img61801084.jpg
グリップ細い! 
サムシフター変速だなんて、面白い。
最近だと、ブリヂストンのストリート系モデルにもよく採用されて
いるけど。
へえ……
img61801083.jpg
ヘッドチューブのエンブレムも、メタル製??
これで7万か……凝っている。
意地でもシールは使用しないんですね。
img61801082.jpg
フォーク Fuji 1” Custom CrMo w/mount for disc brake
しかも、ブレーキはテクトロ製のカンチブレーキ???
この間、資料本でこういう形状のフォークを見た記憶があるけど。
まさか実物が2014年代に出てくるとは。
img61801081.jpg
ホイール Fuji 32H custom made alloy wheel set
タイヤ 26c×2.1
img61801080.jpg
フレーム Fuji Elios 2 custom butted CrMo with
outer butted seat tube
ケーブルが上を張っているのは、担ぐ為の事を考えて??
img61801079.jpg
クランク Fuji Forged Alloy Crank, 42T with alloy chainring guard
カセット Shimano, 11-34T 8-speed
img61801078.jpg
サドル Fuji Classic comfort
街乗りでの機動性をメインに考えたMTB
マウント富士
これがかつてのMt FUJIらしい。
なんとサムシフターで、フロントとリア変速を行っていたとか。
(トリガーシフトとかSTI変速がメインの今とは、全然違うんですね)
これが、ご先祖様ですか。
確かに2014 Fuji MTFってデザインを現代風に解釈しているのがよく
分かります。
ハンドルとかも、現代版の方がより堅牢になったんですね。
img61801086.jpg
ま、このブロックタイヤが街乗りの際の走破性を担当する事になるんで
しょうね。
しかもクロモリフレーム……。
どんな乗り心地なんだろう?
この間乗ったサーリーみたいな感じ???
img61801093.jpg
デザイン面でこのサーモンピンクカラ―が凄く気になるのですよ。
ゴールド系のパーツを、ふんだんに使用していましてね。
2014モデルFuji(フジ)MTF(エムティーエフ)クロモリMTB・クロスバイク【送料プランC】

スポンサードリンク

2013年09月30日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する