2014 BIANCHI ROMA TIAGRA フレームが一気に切り替わりました。 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > BIANCHI ビアンキ > 2014 BIANCHI ROMA TIAGRA フレームが一気に切り替わりました。

2014 BIANCHI ROMA TIAGRA フレームが一気に切り替わりました。

img61845095.jpg
うーん、あくまで個人的意見だけど。
これは売れるだろうな……。

あのですね、2014 BIANCHI ROMA TIAGRAのフレームが、一気に切
り替わったんですよ。
まるで、カメレオンテみたいじゃないですか?
フレームには軽量アルミ路線はそのまんまですが、トップチューブがア
ーチ形状になっていますよ。
ヘッドチューブも短い上に極太になったし。
(前はあんなに長かったのに)

スムースウェルディング加工を施し、溶接の継ぎ目を消したとか。
あ、ケーブルも内臓されている……カメレオンテだなあ……。

つーか、2014 BIANCHI CAMALEONTE6もそうだけど、上位
クラスクロスバイクモデルの性能強化が著しいのですよ。
特に、2014年モデルの場合は。

なんと、SHIMANO BR-RT30 油圧ディスクブレーキを採用してきたし。
しかも、クランクまでティアグラスペックなんですよね。

クロスバイクにしては珍しい、フロントダブルの20SPEEDモデル。
しかも、スポーツ性を意識してか2014モデルからサドルはFIZIK。
これだけ予算の限られた中で、パーツが充実しているクロスバイクですよね。
8万クラスなら、かなりお得じゃないですか?
他社のロードなら、このスペックで軽く10万は超えますよ。

まあ、スペックはともかくとして、凄く走りそうなクロスバイクになり
ましたね。
運動目的やフイットネスなどで愛用されている方が多いモデルですけど
うーん。これはいいモデルチェンジ。
img61845096.jpg
ん? 少しハンドル幅が幅広になった?
なんとなく以前に比べて、おおらかに見えますね。
img61845094.jpg
シフター SHIMANO TIAGRA
img61845093.jpg
おお、ヘッドチューブにケーブルが貫通している!!
しかし、本当に新型フレームになったなあ。
本当にこの子ローマ???
20121009100136c96gff.jpg
参考までに。
これが2013モデルのローマヘッドチューブ部分。
剛性も大分強化されたと言う事かな。
img61845092.jpg
ブレ-キ SHIMANO BR-RT30 油圧ディスクブレーキ
フォークKINESIS アロイ
うーんとフロントフォークは……継続してディスクマウントが付いている
キネシスのアルミフォークを採用しています。
img61845091.jpg
タイヤ CONTINENTAL ULTRA SPORT 700x28C
img61845090.jpg
img61845088.jpg
フレーム DBアロイ スムースウェルディング 700C クロス
本当にフレームが変わりましたね。
最初いきなりこれをみて、2014モデルローマと気が付く人も少ない
のでは。
新型カメレオンテかと勘違いしてしまいましたよ。
img61845089.jpg

クランク SHIMANO TIAGRA 50/34T
カセットスプロケット SHIMANO TIAGRA 12/28T
カセットスプロケットSHIMANO TIAGRA 12/28T

ドライブトレインはTIAGRAスペックで固めてきました。
これは気合いが入っています。
ギア比などの変更はないのですね。
img61845087.jpg
スピード系クロスバイクという事を強調しているかの様です。
いずれにしても、フラットバーロードにディスクブレーキを採用した
数少ないモデル。
img61845086.jpg
img61845102.jpg
これが、マットチェレステ……。
うーん、クロスバイクというよりまるでシクロクロスモデルみたいだ。
そういえば、フレームの後ろ三角部分がコンパクトになっている。
シクロクロスモデルみたいに、パワー伝達を重視したフレームなのかな。
img61845097.jpg
(´・ω・`)……やはり、2014モデルのビアンキクロスバイクは上位
モデルが面白い。
本当に変わったなあ……。
ここまで派手に変化するとは思いませんでした。
カメレオンのステッカーを勝手に貼りたい気分ですよ。
2014モデルBIANCHI(ビアンキ)ROMA TIAGRA(ローマティアグラ)クロスバイク【送料プランB】

スポンサードリンク

2013年09月28日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する