2014 DAHON EEZZ(ダホン イージー) なんと英国DAHONの垂直折り畳みシステムを、大胆に搭載!? スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > DAHON ダホン > 2014 DAHON EEZZ(ダホン イージー) なんと英国DAHONの垂直折り畳みシステムを、大胆に搭載!?

2014 DAHON EEZZ(ダホン イージー) なんと英国DAHONの垂直折り畳みシステムを、大胆に搭載!?

o0750050012675934498.jpg
2014モデルダホンモデルが発表されました!
おおおおおおお!!!  新型DAHONモデルだ!!
2014 DAHON EEZZ(ダホンイージー)
なんか、新しい折り畳み機構JIFFOLD VERTICALテクノロ
ジーを採用した16インチモデルという話ですが。

とりあえず、折り畳み方式を画像で確認してみると……
img61800044.jpg
img61800045.jpg
img61800046.jpg
縦方向に、フレームが折り畳める!!!!???
なんだこりゃ!?
まるでヌンチャクみたいだ。
ダホンイージー2
ぺ、ペダルがリアに取り付け可能???
img61800047.jpg
フォールディングサイズ60X63X27CM

ふ、フレームが蛇みたいに縦方向に、変形している……?
横方法じゃないぞ!?
こ、このシステムはもしや……
英国ダホンの折り畳み機構じゃないか!!!!

2013 Dahon Jifo 16インチ
つまり、日本販売モデルの2014 DAHON EEZZに、英国
ダホンのシステムが日本に輸入されてきたと、推測出来ます。

このDahon Jifo 16インチも縦方向の折り畳み技術を
採用していたんですよね。
(まあこのブログで教えていただいた、スマートコグ 
ミントのシステムでもあるんですが)

英国の血脈を受け継ぐ、ダホンモデルがとうとう日本に上陸か。
なんか、英国の血が混じったダホンモデルというのも面白い
ですね。

やはり自転車の中心から縦に折れるこのシンプルな折り畳み方法
のおかげで、コンパクトかつスピーディに折り畳み可能らしい。
頻繁に走ったり、折り畳んだりするユーザーにうってつけのモデル
なのでしょう。
o0550036712675943620.jpg
ハンドルバー RADIUS ADJUSTABLE
シフターが取り付けていないので、シンプルですね。
o0550036712675943621.jpg
ブレーキ F/Road CALIPER R/MINI V BRAKE
てか、ハイドロフォーミングフレームはともかくとして
なんか、こいつかっこいい……
o0550036712675943211.jpg
16インチホイールにはNOVATEC製のナローハブを採用
タイヤはPRIMO COMET
o0550036712675943209.jpg
ドライブトレイン 39X9Tのダホンカスタムシングルスピード
変速機無しのシングルスピード!!
やばい。フレームの折りたたみ接合部が、かっこいい!
o0550036712675942831.jpg
ペダルはワンタッチで脱着ができ、さらに取り外したペダルをフレームに
収納できます。
凄いなあ。
カスタマイズなしで、いきなり?
本当に工具無しでワンタッチなんだ。しかも、リアに取り付けられるからペ
ダルの収納性も考えられているのか。

肉抜きされたフレームが、まるでフルオートライフルみたいではないですか……
ガンメタルカラ―だから、アーミーな雰囲気している……やばいな……こいつ。
o0550036712675942830.jpg

重量は9.3kg
コインロッカーにも収納可能だそうで。
リムのブルーカラ―が、これまたいいではないですか?
普通にDAHON EEZZ人気出るだろうなあ。出身はイギリス系のアメリカ人で
すものね。

ともかくDAHON JAPANはすごい冒険をしてきたな……。いずれにしても、面白
いモデルが出てきてかなり嬉しい!!
DAHON(ダホン)EEZZ(イージー)2014モデル折り畳み・フォールディングバイク【送料プランC】【プレミアムディーラー限定モデル】

スポンサードリンク

2013年09月08日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する