Fuji SUNDANCE (FUJI x INDIANコラボクロスバイク) ちょっとした掘り出し物 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > FUJI(フジ) > Fuji SUNDANCE (FUJI x INDIANコラボクロスバイク) ちょっとした掘り出し物

Fuji SUNDANCE (FUJI x INDIANコラボクロスバイク) ちょっとした掘り出し物

img61633122.jpg
うわ、驚いた―。
FUJIとアメリカンバイクメーカーインディアンのコラボレーションバイク
Fuji SUNDANCEが売りに出されていますよ。

シングルスピードクルーザー風だけど、実は英国スタメアーチャー内装3段変速搭載。
本当なら8万以上するのに、なんだかんだで6万で購入出来る。
(というか、まさか流通していた事に驚いた)

多分2013モデルを最後に、この世から消えてしまう名モデルだと思いますので
記念に記事にしておきました。

本当はサイクルモードあたりで撮影しておけばよかったのですが。
ついカーボンロードのSSTに興奮してしまって、撮影機会を逃してしまった
のですよ。
いずれにしても、紹介できて嬉しい限り。
img61633119.jpg
ブレーキレバー DIA COMPE Alloy
img61633118.jpg
img61633117.jpg
シフター STURMEY ARCHER 3speed thumb shifter
これって、ビーチクルーザー風にサーフボードを担ぎながら走行して
も、ブレーキ操作や変速操作が可能な様にしてあるのでしょうね。
img61633116.jpg
インディアンロゴがヘッドチューブにあしらわれています。
あまりオートバイには詳しくないのですが、かっこいいですね。
img61633115.jpg
ブレーキ STURMEY ARCHER Drum Brake
img61633113.jpg
フォーク Fuji 1" Custom Triple butted CrMo
img61633112.jpg
双胴トップチューブやレッドカラーなど、強烈なデザイン。
シティクルーザーの様な陽気さというよりも、なぜか凶暴さも感じてしまう。
img61633110.jpg
クランクFuji Forged Alloy Crank, 42T
フロントディレーラー 無し
リアディレーラー STURMEY ARCHER XRD3内装3段変速
カセット17T single
ペダル Fuji Alloy Platform
img61633109.jpg
タイヤ Kenda 700×32C
リムもレッドカラ―ですから凝っていますね。
img61633114.jpg
インディアンの刻印が施された鋲打ち革サドル

内装3段変速に、ドラムブレーキですから日常で使い勝手が良さそうですね。
飾っておくのではなく、毎日クロスバイク風に乗ってもローメンテで済みそう
ですし。
しかし、英国スタメを採用してくるなんて本当に凝っていますね。
レザーパーツを多用すれば、なんとなく英国風にも見えなくもなさそうです。


しかし楽天でバイクを探すとたまに面白いモデルを見つけたりします。
コルナゴの希少価値の高いフォーエバーモデルとか。
米国ビアンキから直輸入した、謎の米国ビアンキモデルとか。
【期間限定大特価!/8月末まで】2013モデルFuji(フジ)SUNDANCE(サンデンス)FUJI x INDIANコラボクロスバイク【送料プランB】

スポンサードリンク

2013年08月29日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する