新型 Real Stream(ブリヂストン リアルストリーム) のバッテリーが12.8ah. スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 電動アシスト自転車 > 新型 Real Stream(ブリヂストン リアルストリーム) のバッテリーが12.8ah.

新型 Real Stream(ブリヂストン リアルストリーム) のバッテリーが12.8ah.

img61725084.jpg
ブリヂストンの新型電動MTB、リアルストームについてなんですけど。

なんとバッテリー容量が大容量12.8ahにパワーアップした様ですよ?
すげー。

先日紹介した2013 PANASONIC JETTERだって13.2Ahとパワー
アップしましたよね。

どんどんバッテリー容量が巨大化していく……

多分PANASONIC JETTERの対抗馬として、リアルストームの
バッテリーを強化したと勘ぐってしまいますが。
あくまでカタログ値ですが、なんとエコモードで74kmも走行
できるそうですよ!?
74km!!!

ひゃっほーーーーーーーぅい!!!

 ヽ('∀`)ノ 


うわああああ、そうか電動アシストの距離はパナソニックも含めて
とうとうカタログ値70kmの時代に入ったか。

どうしても日本の電動アシストモデルっえ、リミッタ―によって速
度が制限されちゃうじゃないですか?
となると、今度はバッテリー容量で航続距離を勝負する時代になるのかも
しれませんね。
img55697348.jpg
んー、可変ステムにグリップシフター路線。
内装変速なので誰にでも扱いやすいうえに、スポーティな走行も可能
な点はまあ、いいとして……。
img56495355.jpg
フロントにディスクブレーキ採用なんですよ。
このあたりがMTB風のビジュアルですね。
リアはVブレーキみたいですけど。

確かに最近の電動アシストのパワーは、年々増しているので
ディスクの方がいいかもしれませんね。
(全体的な話ですがモーターは小型化しつつあるけど、逆にパワ
ーは向上しつつある傾向)
img55697344.jpg
リアはシマノネクサス内装8段変速。
img10634704370.jpg
あとこれは後付けオプションなんですけど、リアキャリア―のデザイン
がかなり個人的にはまりまして。
これは電動アシスト専用とは思えない美しさ。
バニアバッグを使用する事を考えてデザインしたのかな?

そういえば、最近あちらこちらのガソリンスタンドが閉店に追い込まれて
いません?
車に乗るのにも、厳しい環境になりつつある時代になってきていますけど
次第に電動アシストの出番が増えてくるんではないでしょうか?

あと2~3年も待てば、標準装備で100km走れる電動アシストモデルも
登場してくるかも??
Real Stream(リアルストリーム12.8ah)

スポンサードリンク

2013年08月24日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する