ROCKBIKES JEALOUSY(ロックバイクス ジェラシー)のデザインが、まるでアフリカンアート!? スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > ROCKBIKES >  ROCKBIKES JEALOUSY(ロックバイクス ジェラシー)のデザインが、まるでアフリカンアート!?

 ROCKBIKES JEALOUSY(ロックバイクス ジェラシー)のデザインが、まるでアフリカンアート!?

o0750050012655289948fdh.jpg

最近 日本発のサイクルブランドロックバイクスのモデルが凄くいいですね。
元FUJIのスタッフの方が立ちあげた、ブランドですが。

このデザインはまるでアフリカンアートみたいだ。
しかもホイールが前後異形のFUNNY BIKE仕様ではないですか。
凄い濃いテイスト……。
かっこいい……。
確かにFUJIの雰囲気に似ているけど、そこからまた別方向に発展
させた感じ。

フレームはクロモリ【4130 CR-MO(Heat-Treated and Double Butted)】
カラ―はGakaxy Purple


ストリートでの使用を目的としたFUNNY BIKEなので、ホイール
ベースは短めですよね。
街乗りの際、クイックなハンドリングを楽しめそう。
o0500033312655288864.jpg
ボルト類は可能な限りステンレス化。
ステムも多角形にして、ストリートでのビジュアル性を意識したデザイン。
o0500033312655288863.jpg
o0500033312655289670.jpg
光の当たる角度によりカラーが変化するマジョーラカラー
この画像はパープルに見えますけど。
方向により、グリーンやブラウンにも見えるそうな。
o0500033312655289673.jpg
さすがにクロモリフレームらしく極細。
とはいえ、乗り味は現代のバイクを意識している。
o0500033312655289672.jpg
o0500033312655289671.jpg
本当だ。この角度から見ると、ブラウンというかグリーンにカラ―が変化。


o0500033312655289311.jpg
ROCKBIKESが新開発したチェーンリングを採用している。
独自にパーツも調達しているんだ。
凄いなあ。
o0500033312655288880.jpg

やはりROCKBIKES からMELANCHOLYというシングルスピードが出ていて
大人気なんですけど。
ケイリンで使用する競技車両と同規格で、クロモリフレームの美しさにこだわったそうな。
一時機FUJI発のシングルスピードが大人気でしたけど。
o0500033312655289297.jpg
やはり希少性の高いファニーバイクなのでこのモデルを所有できるオーナーは50名様のみ。
(50台限定生産モデル)

工場での組み付けもROCKBIKESは管理を徹底させ、品質にこだわったバイク作りをなさって
いるそうです。
とはいえ、実際に乗ってみたいなあ。
クロモリだけど、反応が良さそうな感じがする。
いまの所関西方面で暴れているブランド様みたいですが、徐々に関東へ進出してくる予感が
します。
これ程、強烈なストリート系ブランドってやはり魅力的。

ちなみにこのモデルのキャッチフレーズが実に面白いのですよ。
「このモデルを所有できるオーナーは50名のみ。
嫉妬をするのではない。
させようではないか。」

さすが関西系ストリート系ブランド。
煽り文句までストリート系ではないですか。
e-ハクセン楽天市場 人気自転車 数量限定大特価セール会場

スポンサードリンク

2013年08月21日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する