Vanmoof] Noir(バンムーフ ノワール)2.2 20インチ オランダの漆黒ミニベロ登場 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > VANNMOOF > Vanmoof] Noir(バンムーフ ノワール)2.2 20インチ オランダの漆黒ミニベロ登場

Vanmoof] Noir(バンムーフ ノワール)2.2 20インチ オランダの漆黒ミニベロ登場

100000018765-l0.jpg
オランダのVANMOOFからNoir(ノワール)2.2 という漆黒のミニベロが
発売されるそうです。販売は9月から。

オランダブラックのミニベロかあ。
パーツなどをチェックしてもかなり豪華ですよ?
VANMOOF Collectionというカテゴリーで、フランス語でいう「Noir」
漆黒、暗黒という意味。
(そういえば深夜そういう題名のアニメをやっていた記憶が)
VANMOOF Tiny(タイニー)2.2というアルミのデザインが一番印象に
残っていますけど、ブラックカラーバージョンも出ているのですね。


ハブダイナモ発電式のPHILIPS LEDライトにSturmey-Archer
キックシフト内装2段変速搭載
更には前後ディスクブレーキと、パーツはふんだんに使用しているけど
やはりこちらもシンプルだなあ。

100000018765-l2.jpg
ブレーキレバー一体型ベルなんですね。
機能的なデザインでいい感じです。
100000018765-l1.jpg
フレーム素材のイメージ画像だそうです。
アノダイズドアルミフレームという名称で、見た目のラグジュアリー
感があります。
またこのフレームは耐腐食性、耐摩耗性が向上。オランダ人は雨の日
でもVANMOOFに乗るからその辺も重視しているのかな。
100000018765-l3.jpg
ちなみにこれはシルバーフレームに取り付けたテールライト。
とりあえず、ブラックカラーのフレームにこのテールライトが付く
んですね。
やはりライトも充実していて、前後LEDライトが"PHILIPS社(オラ
ンダ)"との共同開発により40luxの照度(高級自動車のヘッドライ
ト並)を誇る最高品質のライトを搭載。

しかもハブダイナモによる発電で前後ライトが点灯。充電いらずの
仕様に。

フロントハブにSHIMANO ダイナモディスクブレーキハブを配置。
リアハブには、Sturmey-Archer キックシフト2速ディスクブレ
ーキハブ S2Kを採用。

なんだかギミック満載のミニベロじゃなないですか?
面白い。
見た目はこれだけシンプルなのに。
オランダと英国と日本のパーツが多国籍にミックス。
100000018765-l4.jpg
タイヤサイズは20インチ
重量は約11kg
メーカー推奨身長155cm-195cm
へえ、195cmまでいけるんだ! オランダ人仕様のミニベロだけ
あるなあ。

100000016826dfgd.jpg
とりあえず下の方に、Tiny(タイニー) 2.2のリンクを貼っておき
ましたが、サイクルベースあさひ内にNoir(ノワール)2.2 の予
約ページが存在します。やはり9月から販売みたいですね。

そういえばこのアルミカラ―が素敵なVANMOOF  Tinyの予約が殺到し
ているみたいです
某雑誌にも紹介されたし、その上ギミック満載のミニベロですから人
気が出ているのでしょう。
まさかのオランダミニベロですが、これは将来日本においてBD-1
の様に定着するミニベロモデルかもしれません。
ターン [tern] 【お店で受取り選択可】 2016 Eclipse(イクリプス) X20 24型 折りたたみ自転車

スポンサードリンク

2013年08月08日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する