2014 BIANCHI CAMALEONTE 2はリア9速化 スポーティになった印象 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > BIANCHI ビアンキ > 2014 BIANCHI CAMALEONTE 2はリア9速化 スポーティになった印象

2014 BIANCHI CAMALEONTE 2はリア9速化 スポーティになった印象

img61410887.jpg
2013 BIANCHI CAMALEONTE 2が某社で売上2位だったみたいですけど。

やはりなんですか?
2013モデルのBIANCHI CAMALEONTE 2は5万程度で買えたのが、2014モデ
ルは6万になったせいなんでしょうか?

確かに1万も価格が上がったら辛いですよね……
その代わりコンポが2013モデルの場合 SHIMANO ALTUS 3x8速でしたけど。
2014モデルはSHIMANO ALTUS 3×9速化したんですよね。

でもってタイヤサイズも700x32c→700X28Cに。

2014モデルの場合、いくらか、スピードモデル化したんですよ。ですので、
デザインも街乗り系だったのが、いくらかスポーティーに。

エントリー系クロスバイクは大体このスペックですけど、CAMALEONTE 1は
SHIMANO ALTUS 3x8速で5万程度。
より街乗りで乗りたいならCAMALEONTE 1、街乗りしつつも若干スポーティな
BIANCHI CAMALEONTE 2ですか。
img61410896.jpg
やっぱりこのマットグレーブラックなんかを見ても、スポーティ色が濃くなっています。
みんなと同じチェレステカラーなんぞ断固拒否する!という男儀のあるお方は
マットグレーブラックでしょう。
(結構そういう理由で、チェレステカラーを拒否なさるユーザーも多いらしい)
多分購入後、フラッバーロード風にカスタマイズする事になってしまいそう
ですが。
しかし、2014モデルのCAMALEONTE 2は、マットグレーブラックのカラー
リングがいい感じではないですか?
img61410898.jpg
年々カメレオンテのエントリーモデルは、街乗り色が濃くなっています。
以前はエントリーモデルでも遠乗りに使えそうな感じでしたが。
また可変ステム搭載してくれないかな。
img61410894.jpg
ケーブルはチェレステの場合ホワイト。
img61410893.jpg
ホイール JALCO DRX-6000
タイヤMAXXIS ZAFFIRO 700X28C
ブレーキ SHIMANO BR-R353
img61410892.jpg
フルアルミのクロスバイクですが、乗りやすそうですね。
カメレオンテは、上位のカーボンバック&カーボンフォークモデル
だと、結構ロードに近い攻撃的な走りが楽しめたりします。
まあ、あちらはロード系コンポですからね。
img61410888.jpg
img61410891.jpg
クランク SHIMANO FC-M371 48/38/28T
クランク SHIMANO FC-M371 48/38/28T
フロント・リアディレーラーShimano ALTUS
カセット Shimano CS-HG41 8S 11/30T
カメレオンテ3になるとロー側のギアが28Tになってきます。
img61410889.jpg
img61410890.jpg

サドルVELO CAMALEONTE
サドルにカメレオンロゴがなぜかあしらってあります。
カメレオンテは「街に溶け込むように」という意味らしいですが。

カーボンフォーク化したりしてベース車として楽しむ方も多いので、
色々楽しめそうなモデル。
最大のライバルはやはりGIANTのクロスバイク群と言う事になるのでしょう
ね。
コストパフォーマンスは圧倒的ですが、とりあえずデザインでカメレオンテ
は2014モデルも勝負する事になるのでしょう。
だからこそ2014モデルはエントリーモデルにすら、積極的にチェレステカラー
を持ってきたわけで。


でもマットグレーブラックが、なんだかいいなあ。
SHIMANO ALTUSトリプルクランクのカラーがブラックだからかな?
まさかのオールブラックカメレオンテではないですか。
【ご予約受付中/2014モデル】BIANCHI(ビアンキ)CAMALEONTE2 ALU(カメレオンテ2アル)クロスバイク【送料プランB】

スポンサードリンク

2013年07月31日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する