2014 BIANCHI CAMALEONTE1 ALU(2014年モデルはチェレステカラー&豊富なカラーリング展開) スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > BIANCHI ビアンキ > 2014 BIANCHI CAMALEONTE1 ALU(2014年モデルはチェレステカラー&豊富なカラーリング展開)

2014 BIANCHI CAMALEONTE1 ALU(2014年モデルはチェレステカラー&豊富なカラーリング展開)

img61410881.jpg
img61410882.jpg
2014モデルにおけるBIANCHI CAMALEONTE1 ALUのカラーリング
の豊富さは異常ですね。

販売価格5万クラスのエントリーモデルという位置づけですが。
チェレステ
ホワイトチェレステ
マットブラック
ホワイトイエロー
の4色展開。
なんと、エントリークロスバイクながらチェレステカラーを投入ですよ。
Shimano ALTUSスペックのフロントトリプル&リア8速モデルモデルですが
多分2014モデルは、このBIANCHI CAMALEONTE1 ALUに人気が集中
するのでは。
しかも、ホワイトチェレステなどのカラーリングとか、ケーブルカラーが今
までにない色彩になっています。

img61410879.jpg
img61410880.jpg
このあたりのマットブラックは、男性ユーザーをターゲットにしていますね。
ブラックなのに、派手!
しかもケーブルカラ―が、なんとパープルですよ?
オレンジがアクセントになっているので、視認性が通常のブラックより、
高そうです。
img61410884.jpg
夏向き? もしくは女性ユーザーをターゲットにしたホワイトイエロー
これは、異様に目立ちそう……
img61410870.jpg
でもって、多分これが本命のホワイトチェレステですよ。
CAMALEONTE1 ALUはどちらかというと、街乗り仕様に徹していますね。
ロードの様なスピード性、もしくはMTBの様な走破性はありませんが。
コストパフォーマンスの優秀さを確保しつつ、身を預けやすい街乗り
快適仕様。

img61410878.jpg
シフター Shimano ST-EF51-A
グリップは街乗りでの握りやすさ重視。
しかし、なんというケーブルカラ―……まさかのイエロー。
img61410877.jpg
img61410876.jpg
フロントフォークはもちろんアルミ。
img61410875.jpg
img61410873.jpg
img61410874.jpg
ついでに初めてスポーツバイクに乗る方を考慮して、裾巻き込み防止用のチェーンガー
ドが付属。
このあたりは、街乗りエントリーモデルとして徹底しています。

ドライブトレインはフロントは「SHIMANO FC-M131 48/38/28T」のクランクトリプル
リアカセットShimano CS-HG41 11/30Tの8SPEED

とりあえずトップギアならそれなりにハイスピードもいけるし、ローギアなら坂道の登り
を走る為に適した軽いギア比になっています。

img61410871.jpg
ホイールJALCO DRX-6000
タイヤMAXXIS DETONATOR 700X32C
img61410872.jpg
サドル VELO CAMALEONTE

あくまで個人的な意見だけど、CAMALEONTEのフレームは他社の
クロスバイクと比べて、身を預けながら、だらだら走る事が可能。
(上位スペックのCAMALEONTEは、それにスピード性と運動性が
加わる)
長時間だらっと、街乗りするならこれでいい様な気もしますが。

高速で、どんどん飛ばしたい目的でフラットバーロードを求めるな
らROMAの方がいいかと。

しかし、今回はエントリー系クロスバイクにビアンキは活路を求めてい
るのかな?
5万クラスでチェレステカラーを投入してきたあたり、ちょっと2014
モデルって、いつもと違う感がある。
【ご予約受付中/2014モデル】BIANCHI(ビアンキ)CAMALEONTE1 ALU(カメレオンテ1アル)クロスバイク【送料プランA】

スポンサードリンク

2013年07月20日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する