2014 BIANCHI  ETHANOL27.1  27インチ(650B)ホイール採用 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > BIANCHI ビアンキ > 2014 BIANCHI  ETHANOL27.1  27インチ(650B)ホイール採用

2014 BIANCHI  ETHANOL27.1  27インチ(650B)ホイール採用

img61459846.jpg
27インチ(650B)ホイールを搭載した、フルカーボンMTB「BIANCHI  ETHANOL27.1」
2014モデルのビアンキMTBは、29erモデル、26インチモデルと色々なサイズの
ホイールがありますが。

27.5インチ?? ツーリングモデルみたいですね。

さすがに29erと26インチは乗った事あるけど、27.5インチ??
オフロードで、どれだけコントロール性があるんだろう……
29erの平地での、スピードの乗りと巡航性は快速だけど。

26インチと29erは明らかに、別物だったので。じゃあ27インチは実際どうなの?
と聞かれると……さすがに実際乗ってみるしかないかな……。

確かに29erって乗れる人が限られるというか、明らかに小柄なユーザーには向いて
いないので、こういうサイズがあってもいいのかな。
(欧米では27インチ流行しているそうだけど、日本人の体格関してどうなんだろう?)
img61459844.jpg
シフター Shimano DEORE
img61459843.jpg
15万クラスになると、フロントサスペンションにはリモートロックアウト機構を搭載
img61459842.jpg
フレーム BIANCHI ETHANOL27.5”カーボン
まるでロードの様な流線型フレームに、ケーブル内臓。
img61459841.jpg
フォーク ROCK SHOX30 GOLD TK 27.5 SOLO AIR TRAVEL 120mm
img61459839.jpg
img61459837.jpg
img61459836.jpg
img61459838.jpg
クランクFSA COMET COMPACT 39/27T
フロントShimano DEORE リアShimano XT
トータル20SPEED
img61459845.jpg
リムSUNRIGLE INFERNO 25-27.5ER 32H
タイヤ HUTHINSON COBRA AIR LIGHT 27.5"X2.1
img61459835.jpg
サドル SELLE SAN ERA SPORT POWER

感覚としては26インチに、27.5インチが近いそうですね。
てっきり29er寄りの乗り味かと思っていましたが。
とりあえず26インチMTBに乗れるなら、27.5インチでも問題なさそう
です。
(特に登りのスムーズさは、29erに勝るとか)


(29+26)÷2=27.5ねえ……実践では、相当戦果をあげたそうだけど。
かつてはランドナーやトライアスロンバイクなどでメジャーだった規格が
現代にMTBという形で復活するなんて、面白いですね。
大柄な欧米人には29erがいいのかもしれないけど、日本人には27.5の
方が案外いいのかな。

これは、実際試乗して好みのサイズを自分で判断した方が良さそうです。
【ご予約受付中/2014モデル】BIANCHI(ビアンキ)ETHANOL27.1(エタノール27.1)27インチ/650Bマウンテンバイク【送料プランA】

スポンサードリンク

2013年07月18日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する