(速報)FBikeと思われる「空飛ぶ自転車」がテスト飛行に成功!! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 自転車ニュース > (速報)FBikeと思われる「空飛ぶ自転車」がテスト飛行に成功!!

(速報)FBikeと思われる「空飛ぶ自転車」がテスト飛行に成功!!

JW12.jpg
JW14.jpg
JW3.jpg
JW4.jpg
2013年6月12日、チェコスロバキアにおいて「空飛ぶ自転車」のテスト飛行
が成功した模様です!!
(しかも第一報はなんとNHK!! こちらから動画が見れます
自転車の歴史において、「初飛行」という快挙をなしとげましたよ!!


やった!
先日紹介した空飛ぶ自転車FBike!! 飛行テスト成功だ!!!


ガクガク(((;゚Д゚ )))ブルブル 
おおおおお、本当に飛んでいるよ!!


「FBike multicopter bicycle concept」が2012年から研究開発し
て来た、フライングバイク。
とうとう初飛行を成し遂げたんですね。

JW8.jpg
前後に大型プロペラ2つ。左右に中型プロペラ2つ。
バイクはチェコの自転車メーカー3社が関わっているとか。
(まさかチェコが絡んでいたとは……)
飛行ユニットはカーボン製と思われます。
「FBike multicopter bicycle concept」
にチェコの自転車メーカーが協力したのかな。
JW7.jpg
JW9.jpg
今回自転車に内蔵したバッテリーパワーで、プロペラを回した
とか。
JW5.jpg
JW6.jpg
今回のテストは人形が用いられ、地上からの無線操縦でした。
浮上も方向転換も着陸もスムーズに行えたそうです。
JW11.jpg

現時点で75キロの人が5分間飛行することが可能。
今後バッテリーの性能が上がれば、さらに飛行時間
などを伸ばせるとしています。

という事は、アシストでプロペラパワーをアシストすれば
更に飛行時間とか増えるのかな?
JW10.jpg
世界中のメディアが、こぞって報道している模様。
そりゃ、今後の自転車の歴史が変わる位の大発明
ですものね。
JW1.jpg

( ;゚ω゚)……そうかあ……とうとう本当に自転車で「飛行」する
時代になるのか。

NHKニュースによると、この空飛ぶ自転車、安全性や運転免
許はどうなるのかなど課題もあるそうです。

製作した団体は「なるべく早く実用化したい」と意欲を見せて
います。


これは2013年自転車ニュースにおいて、最大級の事件ではない
でしょうか。
MTB、クロスバイク、ロード、ミニベロのジャンルの中に、と
うとう「フライング(飛行)」というカテゴリーが
加わるかもしれませんよ?

スポンサードリンク

2013年06月13日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する