2014 Bianchi Oltre XR2 NEWフレームディスクブレーキ&Campagnolo EPS 対応!?? おおおおおお!!!!! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > BIANCHI ビアンキ > 2014 Bianchi Oltre XR2 NEWフレームディスクブレーキ&Campagnolo EPS 対応!?? おおおおおお!!!!!

2014 Bianchi Oltre XR2 NEWフレームディスクブレーキ&Campagnolo EPS 対応!?? おおおおおお!!!!!

ビアンキ ディスク
Bianchi Oltre XR2 NEWフレーム?? ディスクブレーキ&Campagnolo
EPS 対応!?? おおおおおお!!!!!

よ、よかった……4月12日の記事が当たった!!

本当にビアンキは、ロードのディスクブレーキ化に取り組んでいたんですね。

2014 Bianchi Oltre XR2 NEWフレームの追加情報ですけど、SRAMディス
クブレーキとCampagnolo EPSに対応したフレームみたいですね。
開発はフランスにて行われている模様。
固く、より軽いボトムブラケット(BB386)になっているとか。

電子EPSなど電動化に対してフレーム設計を進化させつつも、更にブレーキ
に関しても思い切って強化してきた様です。
(主にディスクレーキの制動力に耐えられるように、フロントフォークとチェ
ーンステーのカーボンを強化)

Bianchi20Oltre20XR220Disc2004.jpg
Bianchi20Oltre20XR220Disc2012.jpg
ユーザーがバイクのディスク化を望めば、SRAM REDのディスク化が可能。

XR2ディスク・フレームはチェーンステー及びフロントフォークのカーボン組成
を、ディスクブレーキ化に向けて変更しているとか。
すげえ、とうとうビアンキも油圧ディスクブレーキ採用か……

確かに最近のエアロ形状を取り入れたロードは、より強力なブレーキを採用した
方がバイクコントロールも良好になるとは思いますけど。

Oltre XR2カッコいい抱かれたい。

Bianchi20Oltre20XR220Campagnolo20Super20Record20EPS2005.jpg
Bianchi Oltre XR2は登りでの最高のパフォーマンスを発揮する
為の、最高のフレームだそうです。
また平地でも下りもより高速で走る為、航空力学に沿った形状。
55cmで、Oltre XR2フレーム重量は895g
(もちろん、800g以下にも技術的に可能だったとか)
機械、電子双方の互換性のあるフレームを目指しています。

これ、カンパEPS仕様のBianchi Oltre XR2みたいですけど。
とうとうバッテリー内臓フレームに、ビアンキは成功してしまった模様。
Bianchi20Oltre20XR220Campagnolo20Super20Record20EPS2006.jpg
Bianchi20Oltre20XR220Campagnolo20Super20Record20EPS2002.jpg
Oltre XR2はカンパニョーロEPSの電池を内蔵して搭載可能。
DeRosaなどの、内部に隠されたEPSバッテリーに影響を受けたとか。

ああ、そうか、この間試乗したDEROSA SUPERKING E EPS専用フ
レームの影響を受けたと言う事かな?
確かに実車を見た時、EPSバッテリーを底に収納出来る想像になっていました。

とはいえ?? 底にバッテリーをはめ込むんじゃなくて、本当に内臓させて
あるですか?
どこにそんなスペースが?

円筒形バッテリーを採用して、軽量化に成功みたいな話になっていますけど。

Bianchi20Oltre20XR220Campagnolo20Super20Record20EPS2012.jpg
シートポストは、航空力学により最適化され、一定方向の炭素繊維から
なっています。
うーん、とりあえずサイクルモードあたりで実車を見てきた方が良さそう
ですね。
ビアンキ [BIANCHI] 【お店で受取り選択可】 2017 SEMPRE PRO 105(センプレプロ105)カーボンフレーム ロードバイク

スポンサードリンク

2013年06月13日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する