2013 MARIN MUIRWOODS 29er MTBテイストを色濃く残した29erクロスバイク スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > MARIN > 2013 MARIN MUIRWOODS 29er MTBテイストを色濃く残した29erクロスバイク

2013 MARIN MUIRWOODS 29er MTBテイストを色濃く残した29erクロスバイク

o0750050012572131338.jpg

これは、かなり渋いクロモリモデルですよ。
29erホイールのUSAクロモリクロスバイクです。

確かに29erMTBはスピードが乗ると、なかなかの機動力を見せて
くれますが、それをマリンはクロスバイクに応用したモデル。
だから、仕様を見るとMTBメーカーのマリンらしくMTB
テイストが色濃く残っていますね。


しかもフロントサスもありませんが、フレームはクロモリ&クロモリ
リジットフォークという渋さ。

山用29erをマリンらしく、クロモリクロスバイク仕様にしてその走破性
を獲得しつつスピード性を強化しています。

あくまで毎日乗る事を想定して、ブレーキメカニカルディスクブレーキ
採用。

あと、機能面の他にグラフィックスが2013モデルの場合洗練されて
いる点が気に入りました。
(特にトップチューブあたり)
o0500033312572131885.jpg
うーんUSAらしくハンドル幅がそれなりにあってかっこいい
ですね。
道路幅が狭い路面では、いくらか厳しいかもしれませんが、
購入時カットする手もあります。

シフターはShimano Acera Rapid Fire Plus
o0500033312572131714.jpg
ケーブルもクールなカラーリングですね。
グリズリーベアーもヘッドバッジに描かれています。
o0500033312572131713あ
ブレーキ Tektro Novela Mechanical Disc
o0500033312572131336.jpg
クロモリフレームにもグラフィックがあしらわれています。
MTB系クロモリフレームを採用しているので、強靭
なフレームになっています。
o0500033312572131715.jpg
o0500033312572131335.jpg
MARINのロゴも、きちんとあしらわれています。
o0500033312572131712.jpg
クランクはトリプル TruVativ E300 C 3.0, 48/38/28T
SHIMANO DEORE搭載 カセット11-32  8 SPEED
フロント3×リア8=24SPEED

o0500033312572131884.jpg
タイヤはスリックタイヤを採用した1.6

一応日本で販売されているMARIN MUIRWOODS 29erは
クロスバイクとしての展開になっています。
しかしUSA本国においては、街乗り及び、郊外などへ長距離
移動する事を計算して設計されたとか。
だからこそ、29erなんでしょう。


やっぱり米国ではシティコミューターみたいな、実用的な指導手段
としてこういうモデルが求められているんですね。

ぶっちゃけ、行先を考えた時このMUIRWOODS 29erなら日本国内に
おいても、大抵の場所へ移動出来てしまうのも心強い。
2013モデルMARIN(マリン)MUIRWOODS29r(ミュアウッズ29r)29erクロスバイク【送料プランB】

スポンサードリンク

2013年06月12日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する