Bigfish折りたたみ自転車が、2014年 AKI CORPORATION展示会でお披露目されたらしい。 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 未分類 > Bigfish折りたたみ自転車が、2014年 AKI CORPORATION展示会でお披露目されたらしい。

Bigfish折りたたみ自転車が、2014年 AKI CORPORATION展示会でお披露目されたらしい。

Wave_4787778.jpg
神戸で行われたAKI 2014モデル展示会において、
Bigfishなる英国折りたたみ自転車がお披露目されていたらしいです。
2014年モデルとして、日本で販売されるのかな?

正直、Bigfishというモデルを知らなかったのですが。
かなり変わった折りたたみシステムを採用しているんですね。

ハンドルでかいなあ……トップチューブとシートステー部分の曲線が
凄い事になっていますね……へえ……。

ビッグフィッシュ5

ホイールは16インチ。
どうも、乗り心地の快適性を重視して開発されたみたいです。

スピード、スポーツ系ミニベロというよりは、街乗り系ですね。
ビッグフィッシュ
これは他のモデルですが、どうも前輪と後輪を縦方向に収納
して、なおかつハンドルも折りたたむ機構みたいです。
最近流行してきた、縦方向折りたたみシステムかあ。
ビッグフィッシュ2
かまきりの様に、ハンドル部分も収納可能。
できるだけ扱いやすいハンドル形状になっていると思います。
ビッグフィッシュ3
Bigfishの折りたたみシステムはかなりユニークですよ。
どうもレバー式など、今までの折りたたみ固定器具と異なるみたいです。

ワンプッシュ式ボタンで、単純に押したり引いたりして操作するん
ですね。
誰でも簡単にアクセスできる可動部。

サイクリングが困難なエリアの為に、簡単に折りたたみが出来て
快適に走行する為の折りたたみ自転車なんですね。

ビッグフィッシュ4
リアホイールもワンプッシュで、縦方向に収納可能。
ビッグフィッシュ7
ホイールベースはクロスバイクと同等。
しかもハンドル位置、サドル位置、クランク位置がほとんどクロスバイクと
同様の位置にあります。
クロスバイク感覚で乗れるという事かな。
Wave_4743457.jpg

大柄の西洋人でも、乗りやすそうですね。
大柄な体格の人にぴったりなのでは。
promo-clinton.jpg
Bigfishは、米国クリントン財団の支援も受けているそうですよ。
【フォールディングバイク】【送料無料】LOUIS GARNEAU ルイガノ 2013年度モデル LGS-POP LGSポ...

スポンサードリンク

2013年06月07日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する