楽天スーパーセールで 2013 LOUIS GARNEAU LGS-RSR1(定価15万)が7万に。 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 大特価情報 > 楽天スーパーセールで 2013 LOUIS GARNEAU LGS-RSR1(定価15万)が7万に。

楽天スーパーセールで 2013 LOUIS GARNEAU LGS-RSR1(定価15万)が7万に。

img61089623.gif
img59793698.jpg

楽天スーパーセールが始まりましたね。
個人的にちょっといいなあと思ったのは、フラットバーロード
LGS-RSR1かな。
数年前に乗っていましたが、随分仕様が変わったなあ。
いつの間にかダブルバテッドのせいで、いくらかエアロ形状にな
ったんですね。
カーボンフォークもいつの間にかエアロブレード。
ハンドルもカーボンなので、重量は8.5kg。

う……駄目だ。ここまでレーシーに変化しているとは……。
シートステーもモノコック形状になっている。
その辺うろちょろするのによく使ったのですが、随分ロード寄り。

定価15万が7万……半額か。仮にも105スペック&カーボンパーツを
多用した強力なクロスバイクなんですけどね。
7万……7万か……。105スペックが、7万で買えるんだ……。
2014モデルの価格が高騰するだろうから、うーん。
いずれにしても初めてクロスバイクに乗るには、最高のスペックなのでは。
img59793708.jpg
しばらく見ないうちに、随分変わったなあ。
前は確かイーストンを使ったフレームだった記憶が。
もう丸型チューブじゃないんですね。
いつの間にかエアロなクロスバイクに。
img59793704.jpg
以前は走行中、腕に振動が結構きていたんですけどね。
フラットバーハンドルもいつの間にかカーボン製に。
ああ、これなら振動が上半身にこないでしょうね。
img59793703.jpg
ホイールSHIMANO WH-R501
エントリーグレードのロード系ホイール。

タイヤVITTORIA RUBINO PRO 700 X 23c
img59793701.jpg
うわ、トップチューブも随分変わったな……
コンフォート系アルミロード寄りになったのかな。
img59793700.jpg
いいなあ、105スペックのドライブトレイン。
普通に20SPEEDですよ。
さすが定価15万。
街乗りに使うには、ちょっと強力過ぎるかな。
ま、最初からこのクラスのクロスバイクに乗っていた方が
色々使えていいかもしれませんね。
img59793699.jpg
サドルもレーシーですね。
以前は直進安定性が強力でしたけど、今のRSR-1は空力抵抗&
衝撃吸収性も良さげです。
とはいえ、RSRのフレームは元々クロスバイク専用に設計されて
いますから、やはり乗りやすさはと扱いやすさもあります。

これで満足出来ないなら、最初からロードに行った方がいいですね。
しかし、これで7万……。
7万クラスのクロスバイクをお探しなら、RSR-1でまずハズレはな
いと思います。

とかなんとか言いつつ、私は梅雨用にレインウェアなんぞを注文しちゃ
いましたけど。
【3台限定半額大特価!】2013モデルLOUIS GARNEAU(ルイガノ)LGS-RSR1クロス・スピードバイク【05P02jun13】

スポンサードリンク

2013年06月02日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する