2013 B-ant MINIVELO (B_ant Road 406 Steel) スイスデザインなのに、強烈な英国感!? スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > BRUNO(ブルーノ)  > 2013 B-ant MINIVELO (B_ant Road 406 Steel) スイスデザインなのに、強烈な英国感!?

2013 B-ant MINIVELO (B_ant Road 406 Steel) スイスデザインなのに、強烈な英国感!?

o0750050012500466462k.jpg
これがブルーノ20インチミニベロの進化型モデル、ビーアントミニベロですか。

仕様を読んでみると、これも日本製超軽量高強度スティールチューブにコンポ
がシマノなんですね。
パーツ&フレームが日本製で構成されている、スイスデザインモデル……最近
自転車以外の高級製品でも、そういうのが増えていませんか?

そうか、やはり日本製というだけで世界的には高級品みたいな扱いになるんで
すね。
そう考えると、まだまだ「日本製」ブランドの競争力もまだまだ侮れない様な気
がしません?


その中でも、ビーアントミニベロは出来るだけ日本の良質なパーツを積極的に
取り入れている姿勢が伺えます。


室内でビーアントミニベロを見た時は光沢感が強調されていたけど、屋外
に出すと、クロモリが渋いビジュアルになるんですね。
てっきりメッキのピカピカした光沢感を全面に出しているのだとばかり思って
いましたが、まさか渋さが前面に出てくるとは。
天候や環境によって、このモデルのビジュアル性も変化があると言う事かな。
いいなあ、かっこいいなあ……。


乗り味はどうなっているんでしょう?
ブルーノミニベロ20は、街乗りに強い万能型という印象でしたが。
日本製超軽量高強度スティールチューブに変更になったことで、また乗り味
も変わっているのでしょう。

専用設計の新フロントフォークまで用意。快適性、軽量、小さな旅の相棒とい
うコンセプト。
o0500033312500466461.jpg
バーテープはレザーなんですね。
o0500033312500466496.jpg
ビーアントミニベロにも、補助ブレーキが採用されています。
o0500033312500466954.jpg
公式HPにはコットンバーテープという仕様だったけど。
レザーと選択出来るのかな?

o0500033312500466952.jpg
これが専用設計された、フロントフォーク。
ブラックかつ、シャープになったんですね。
o0500033312500466470.jpg
防水スエードレザーヘッドバッジ。
レザーパーツは基本的に防水処理を施しています。
o0500033312500467840.jpg
Wレバーも、ブルーノミニベロ20と同じく上部にある。
ハンドル位置から近いのがありがたい。
o0500033312500466953.jpg
錆びに強いCPフィニッシュ。
TIG溶接です。
o0500033312500467839.jpg
o0500033312500467455.jpg
o0500033312500467453.jpg
o0500033312500467454.jpg
防水スエードレザーフレームカバー
o0500033312500467841.jpg
さすがにビーアントの方も、ブルーノ ミニベロ20と同じくシートステーの曲
げ加工を全体的に施してあります。
無題sだd
SADDLE BROOKS B17 AGED

おお、まるでブルックスのサドルの為に生れてきたミニベロ
の様だ。
似合いすぎる……英国だ……スイスデザインだけど、英国だ。


英国万歳!!

パーツの取りつけも日本国内において行うそうで。
ブルックスパーツとレザーを多用しているおかげで、スイスというより
は英国感が強烈なんですけど。
伝統的ダイヤモンドフレームを思う存分味わえるのもいいですね。
重量も10kg程度だし、価格も7万クラスと良心的。
★★★ポイントアップ企画開催中!/BRUNO(ブルーノ)2013モデル★★★2013モデルVENTURA T(ベ...

スポンサードリンク

2013年04月26日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する