都内でうろちょろしています。 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 未分類 > 都内でうろちょろしています。

都内でうろちょろしています。

DSCN3411.jpg
(´・ω・`)ちょっと本日は、お休みします。
某国大使館に用事があったので、行ってきました。
DSCN3407.jpg
DSCN3403.jpg
某ホテルに立ち寄って、スイーツをばりぼり食べたり……。
うまー。
DSCN3291.jpg


移動中に丁度ジャイアントストアに通りかかったので、Giant CRS HB
に試乗してみました。

なるほど……確かに、よその電動アシストクロスバイクと一味違う……

よその電動アシストモデルだと、あくまでモーターの力で一気に
走っているみたいだけど。

ジャイアントの電動アシストって乗り手を、モーターがフォロー
するんですね。
実に変わっている……。
(後日機会があったら、記事にします)

価格も14万と値下がりしていたので、思わず物欲モードが発動して
しまいそうだった……。

ショップの方もおっしゃっていたけど、確かにモーターパワーを抑目に設定
してはある。
リアルな電動アシストモデルだと、後日通常のスポーツバイクに乗れなくなって
しまう恐怖感があるけど。
このモデルなら、それはなさそう。
なんとなくだけど、バッテリーの持ちも長めにいけそうだ。

ちなみに、バッテリーを切った状態で走ってみたけど。
正直、かなり辛い事になる。
(まるで、30kgの荷物を背負ったMTBの様)
やはり、バッテリーありきのバイクなんでしょうね。
DSCN3297.jpg
このオプションのバニアバッグが魅力的。
これでツーリングしたら、実に楽しそうだ。
(なぜか、このオプションに魅力を感じてしまった)

スポンサードリンク

2013年03月28日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する