GRAPHITE DESIGN WROCCA(グラファイトデザイン ウロッカ) ロードに近い乗り味&「軽さ」を体感 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > GRAPHITE DESIGN > GRAPHITE DESIGN WROCCA(グラファイトデザイン ウロッカ) ロードに近い乗り味&「軽さ」を体感

GRAPHITE DESIGN WROCCA(グラファイトデザイン ウロッカ) ロードに近い乗り味&「軽さ」を体感

DSCN3200kk.jpg
( ゚∀゚)……シクロクロスフレームGRAPHITE DESIGN WROCCAですね。

試乗した感じ、ロードっぽい乗り味で驚きました。
(もちろん、シクロクロス競技用にも使える)
他のGRAPHITE DESIGNフレームと似た感想になってしまいますが……
やっぱり「軽い」のですよ。

本当に乗り味が「軽い」。これだけ、軽さが前面に出ているシクロクロス
カーボンフレームも珍しい。
やはりシクロクロスのポイントも抑えているんですよね。
コーナーリングも鋭いし、シクロクロス競技に必要なゼロ加速性能も鋭い。

ちなみにトップチューブを歪曲させていて、路面からのショックに対応
しているらしいけど……路面が良すぎて、荒れ道などでの走行性能は
確認できなかった。
ただ、快適性も高い為非常に乗りやすい。

なんとなくだけど、普段ロードに乗っている方に向いている気がする。
重量は8kg台で収まるそうだけど、下手なロードバイクより「軽さ」を
があると思う。

またフレームを持ってみても、やはり「軽い」のですよね。
(担いで移動したり、普通に階段を登ったりも無理なく出来そう)

今回はカンチブレーキだったけど、ショートVブレーキも使用可能。
WROCCAを、ツーリングとかに使用したら最高でしょうね。

フレームの質感なんですが、まるでアルミの様な硬い金属感のような質感
です。
持ってみた感じ、相当堅牢なフレームとう印象を受けました。
カラーリングが、レトロなパールホワイトカラーのおかげで上品な感じが
します。
DSCN3196.jpg
DSCN3195.jpg
カーボンだけど、なぜか金属の様な印象を受けるカーボンフレーム。
大変上品です。
DSCN3197.jpg
さすがに、ケーブルもトップチューブ上部に配置してあります。
DSCN3191.jpg
他のGRAPHITE DESIGNロードモデルと比べて、BB周辺は肉厚でした。
ダウンチューブとBB周辺の接合部の形状が、独特。
DSCN3193.jpg
DSCN3198.jpg
DSCN3199.jpg
DSCN3192.jpg
なんとなく乗っていて思ったけど、WROCCAの場合他のシクロクロス
モデルと比べて、体力の消耗が少なそうな気がした。
やっぱり軽さが、全面に出ているせいかな……。重さが全然ない。
長時間乗っても、凄い楽しいのだろうな。

さすがに走破性は分からなかったけど、ロードレベルに極めて近い
走行性能も有しているんですよね。

WROCCAのレトロな見た目に騙された感じ。あくまでロード視点で
見ても性能が高いモデルだと思う。

競技用としての性能をあえて、デザインで隠しているのかな?
普段乗りの方の為のデザインかもしれないけど、中身はレーシー
っスね。


実はWROCCAに試乗中、

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル こ、これは凄い!! 

WROCCAのぶっ飛んだ「軽さ」が半端ないぜ……。


と内心大騒ぎだったのですが。

コーダーブルーム [khodaa_bloom] 【お店で受取り選択可】 2017 FARNA 6800S(ファーナ6800S) ロードバイク

スポンサードリンク

2013年03月26日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する