英国名物「ボリス・ジョンソン市長」ロンドン自転車都市改造計画をぶち上げる。なんと自転車レーンの為に1300億の予算を投入へ スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 自転車ニュース > 英国名物「ボリス・ジョンソン市長」ロンドン自転車都市改造計画をぶち上げる。なんと自転車レーンの為に1300億の予算を投入へ

英国名物「ボリス・ジョンソン市長」ロンドン自転車都市改造計画をぶち上げる。なんと自転車レーンの為に1300億の予算を投入へ

LONDON.jpg
0908fdb7.jpg
英国ロンドン市名物「ボリス・ジョンソン市長」ロンドン自転車都市改造計
画をぶち上げる。
なんと自転車レーンの為に1300億の予算を投入へ


いまや世界でも有名な、英国ロンドン名物「ボリス・ジョンソン市長」が
どえらいことを始めたそうで。
「ロンドン自転車都市改造計画」

なんでも、自転車レーンや自転車専用の橋を造る為に、1300億!!!!
の予算を投入!!
ロンドンを世界最強の自転車都市に改造するそうだ。

おいおい、橋まで自転車の為に作ってくれるのかよ? 
自転車専用橋! とうとう自転車がロンドン交通の主役になってきた! 

やはり1300億ともなると、マネーパワーが違いますね!
( ゚∀゚)o彡゜1300億!! 1300億!!
20万クラスのロードが余裕で60万台は買えてしまう!

その規模は空前絶後と言っていいだろう。
計画されている自転車レーンの規模はなんと、数百キロメートル!

ロンドン1
なんとロンドン市の車線をぶっ潰して、自転車レーンにしてくれるらしい!!
観光名所「ビックベン」目の前の道路も、問答無用で自転車レーンに! 
総延長24km。ヨーロッパで最も長い自転車レーンになるそうだ。

ボリス・ジョンソン市長カッコいい抱かれたい……。
497148_c450.jpg
しかも、その為になぜか市長は、日本のマスコミまで呼んでPR活動!?
(どうも世界中に、このニュースは配信されているらしいが……)
もしかして市長は、日本人をロンドンに誘惑しようとしているのだろうか?
ボリスジョンソン市長
ボリス・ジョンソン市長による、日本人向けのメッセージはこうだ。
「自転車時代の到来です。日本の自転車愛好家の皆さんようこそ!」
ロンドンが大雪の中、大パニックになった際もマイペースで自転車通勤
していた男はやはり違う。
えっと、要するにロンドンを自転車都市にして、観光分野でも開拓しよ
うというのだろうか?

なんだかんだでロンドンも東京と同じく都市問題を抱えていて、自動車
渋滞などの問題を抱えているそうな。

その問題を解決する最終手段は、なんと自転車という訳。

やはり人類は、自転車に帰っていくんだなあ……

市長はロンドンを今後、世界有数の自転車都市にしたいと大いに意気込
んでいる。

いずれにしても、この計画が英国の自転車社会どころか自動車社会に
大きな影響を及ぼすのは間違いない。
さすが仕事の出来る男は、やってくれる!
cycle.jpg

夜道で女性を自転車で救出した際、「輝く自転車に乗った騎士」
と賞賛されただけの事はありますね。
良く考えたら、英国首相も自転車愛好家。(日本の首相にブロンプトンを
贈る程だから、英国首脳部全体が「自転車愛」にあふれていると言っていい)

自転車に強い都市は、災害にも強い都市だと個人的に思っています。
東京都もやってみる価値があるかもしれませんぜ?
【エリザベス女王即位60周年限定モデル】BROMPTON (ブロンプトン) M3L Ltd Edition Diamond J...

スポンサードリンク

2013年03月10日 トラックバック(0) コメント(2)

まーた世界的超有名バラエティー番組のPOWER厨が激怒させる事をするー(ぉ

2013年03月14日 URL 編集

ま、色々な意味で市長の趣味に1200億投入するんでしょうね?
90年代だったら、大反対だったんだろうなあ。

2013年03月14日 管理人 URL 編集












管理者にだけ公開する