2013 BIANCHI KUMA5100(ビアンキ クマ5100) とうとうリア9速化なのに4万クラス! スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > BIANCHI ビアンキ > 2013 BIANCHI KUMA5100(ビアンキ クマ5100) とうとうリア9速化なのに4万クラス!

2013 BIANCHI KUMA5100(ビアンキ クマ5100) とうとうリア9速化なのに4万クラス!

img59593090.jpg
( ゚Д゚)ノ どもー。どうしても、遠乗り&街乗りで適しているMTBとなると
ビアンキKUMAシリーズは外せないですね。

しかも、2013モデルのKUMA5100は凄い事になっていまして。
凄い……なによ? このコストパフォーマンスの高さ!
いえね? 街で違和感なく乗れる4万クラスのMTBというと、やはりこれじゃ
ないですか?

なんとBIANCHI KUMA5100は2013モデルから、リア9速化ですよ。
おっかないなあ……しかも価格はぎりぎり4万クラス!
しかもフロントサスを固定する油圧ロックアウト機構付きに、ディス
クブレーキは機械式ではなく、油圧式!

(´・ω・`)……ただし、弱点は手元のレバーでロックアウト操作を出来ない事で
すかね。
更に上位クラスMTBになると、手元レバーで操作出来るのですが。
クランクなどはシマノ製で統一感がありますし。

KUMAってMTBながら、クロスバイクに近い走りが楽しめる仕様に
なっています。
MTBながら、結構長距離いけますし。その上街乗りにも違和感がない
デザイン性。
やはり長距離&遠乗りする場合、ロックアウト機構を上手く使えば
いいのでは。
いくらか、街乗りを意識した仕様になっていますが、ロードやクロスバイク
よりトップチューブが低いので扱い易いかな。
弱点はエントリー系アルミMTBなので、どうしても重量があります。
その辺とどう付き合うか。ううむ。

まあ、最近の上位クラスフルカーボンMTBの軽さは、異様ですからねえ。
img59593088.jpg
街乗りだけではなく、荒れ道でもこの幅広ハンドルが使いやすい。
ハンドル幅が狭いと、安定感が犠牲になったりしますからね。
img59593087.jpg
フォーク SUNTOUR SF11-XCR-RL26" 100mm TRAVEL
img59593086.jpg
リム JALCO DISC TXCP220
タイヤ SPECTRA TEC IBIX MK4000PA 26"X2.0
SHIMANO BR-M395 油圧ディスク
img59593085.jpg
フレーム BIANCHI KUMA アルミ
img59593084.jpg
クランク SHIMANO CK-310TT 44/32/22T
Fメカ・Shimano ACERA
Rメカ・Shimano ALIVIO
img59593083.jpg
サドル VELO VL-1205
img59593089.jpg
タイヤの太さは2.0ですか。1.4サイズあたりのつるつるスリックにしておけば
かなり快速で街乗り出来るかな……。
img59593093.jpg
( ;゚ω゚)なるほど……。MTBとはいえ、とうとうリア「9速で4万」という時代ですか。
2013モデルBIANCHI(ビアンキ)KUMA5100(クマ5100)マウンテンバイク

スポンサードリンク

2013年03月04日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する