CANNONDALE’S VILLE BICYCLE SHOPPING CART CONCEPT「キャノンデール ヴィル」 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > Cannondale(キャノンデール) > CANNONDALE’S VILLE BICYCLE SHOPPING CART CONCEPT「キャノンデール ヴィル」

CANNONDALE’S VILLE BICYCLE SHOPPING CART CONCEPT「キャノンデール ヴィル」

ville.jpg
ヽ('∀`)ノ アメリカ、キャノンデールの試作ミニベロ「キャノンデール ヴィル」
だそうです。
なんと折り畳み時に、ショッピングカート化してしまうミニベロ!? 
なんだ? 日本よ、これがミニベロだ! とでもUSAは言いたいのでしょうか?
普通に籠が2つもついているので、買い物後レジを通過した後にそのまま
乗って帰れるではないですか?


しかもなんと、トップチューブ下にショッピングカートのハンドルが収納され
ていますよ。
なるほど、これならショッピングセンターの駐輪スペースもいらないし、自
転車泥棒対策にもなるわけですね。


ギミックも面白くて樹脂製のホイールに、なんとディスクブレーキ搭載
ですよ。
買い物時における、重量物の運搬時まで考えてディスクブレーキ化ですか。
このあたりは、キャノンデールらしいミニベロではないかと。
CAAD2
うわああ、BB下に車輪が!?
これが、カートに変形時に前輪になるわけですか。
しかも、この車輪にフックストッパーまで付いていますよ!?
確かに、お買い物時や、駐輪時にストッパーがあると便利ですが。
CAAD1
フレームがヌンチャクみたいに折れ曲がって、折り畳める訳ですか。
見ていて度肝を抜かれたのは、折り畳み時にボタンを押すことで
ワンタッチで折り畳み可能な点ですよ。
レバーじゃないんだ!?
そうか、特殊な工具も特に折り畳み時に必要ないと言う訳ですね。
ville3.jpg
CAAD3
( ;゚ω゚)……あの、キャノンデール ヴィルは米国じゃなくて、
日本やイギリスで販売したら大ヒットするんじゃないですか?
こんな隠し玉をキャノンデールが持っていたなんて、知らなかったなあ。
何気に、キャノンデールはミニベロのノウハウもあるし。

カートをあえて外して、スポーティなミニベロとしてもいけそうですが。

キャノンデール ヴィルに卵や、コーラやカップラーメンやパスタを積
載して走る訳か。
やばい、渡米してでも欲しくなってきた……。
(`・ω・´)b現在USA本国で開発プロジェクトが進行中だそうですので、
期待しておりますぜ!!
130118掲載【中古】 Cannondale (キャノンデール) CAAD X 完成車 サイズ51 2012年 シマノTIAGRA...

スポンサードリンク

2013年02月06日 トラックバック(0) コメント(2)

カゴを外したら輪行も楽にできそうですね。欲しいなぁ。

2013年02月06日 ハミィ。 URL 編集

( ;゚ω゚)……あ、やっぱり籠を外したくなりますよね?
キャノンデールで気軽に輪行なんて、エレガント!

2013年02月07日 管理人 URL 編集












管理者にだけ公開する