2013 GIOS TITANIO (ジオス チタニオ) 動画でチタンフレームを確認してみる スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > GIOS(ジオス) > 2013 GIOS TITANIO (ジオス チタニオ) 動画でチタンフレームを確認してみる

2013 GIOS TITANIO (ジオス チタニオ) 動画でチタンフレームを確認してみる

DSCN1188.jpg

GIOSのチタンモデルジオス チタニオの動画をUPしておきます。
動画で見ると良く分かりますが、チタンの溶接跡が丁寧に処理されて
いますね。
最近パナソニックとかタイレルとか、ルイガノとかあちらこちらで
チタンモデルが出てきていますが、何かチタンブームなのでしょうか?
2~3年前、マリンからミニベロが出ていましたけど。

とはいえ、やはりチタンフレームにGIOSブルーで塗装しているGIOS
モデルの美しさはいいものですね。
わざと? シートステーとチェーンステーを塗装していないのも、
なんだかクロモリ風?


動画を見て凄いなあと思う事は、なんとチタンのシートステーと
チェーンステーにしっかり曲げ加工を施してあるということですよ。
加工が難しいチタンなのに、やるなあ。

DSCN1187.jpg
3AL-2.5V TITANを賛沢に使用したTITANIO。
硬めのクロモリみたいな乗り心地かな?
いずれにしても、耐久性を期待したいところ。

GIOSブルーの発色具合が、クロモリとはちがうし、アルミとも違う
独特な感じがなんだかいいですね。
《01月入荷予定》 GIOS (ジオス) 2013年モデル TITANIO (チタニオ) COLOR:GIOS_BLUE SIZE:500(Q061369)【ロードフレーム】

スポンサードリンク

2013年01月24日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する