2013 BE-ALL BRD8内装8段変速・ロードバイク (クロモリフレーム&SHIMANO ALFINE内装8段変速) スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > BE・ALL ビー・オール > 2013 BE-ALL BRD8内装8段変速・ロードバイク (クロモリフレーム&SHIMANO ALFINE内装8段変速)

2013 BE-ALL BRD8内装8段変速・ロードバイク (クロモリフレーム&SHIMANO ALFINE内装8段変速)

img59998637.jpg
(`・ω・´)ちょっと珍しい、街乗りロードですよ。
クロモリフレームに、シマノアルフィーネ内装8段変速をインストールした
モデルなんですよね。
最近コンフォート系とか、街乗り系のロードが増えていますけど、更に
街乗りに特化したロードかあ。
更に、面白い事に変速はSTI仕様なんですよね。
STIで内装変速操作しつつ、クロモリフレームでシングルスピード
気分を楽しめるという、新感覚のバイクです。

( ;゚ω゚)……タイヤ はKENDA 700 X 28Cと、何気に幅広……。
タイヤサイズはまるで、ドイツのクロスバイク風仕様……?
信号待ちでの変速や、様々な路面の変化に耐えられる様に考え抜かれて
いるなあ……しかも、アルミフレームではなくクロモリですよ?

さすがに重量が12kgもあるので、上り坂はきつそうだけど。
どの程度、長距離を走れるんだろう?
これからBE ALLは、(先日の電動内装変速ロードも含めて)内装変
速モデルを強化してくるのでしょうね。

しかし、SHIMANO ALFINEや700 X 28Cを採用しているのに非常に
外見がシンプルで美しいですねえ。
フロントフォークもカーボンではなくクロモリですよ。結構硬派な一面
も見せてくれる街乗りロードではないかと思います。
img59998645.jpg
ハンドルバー 軽量アルミニウム
img59998644.jpg
ブレーキレバー VERSA VRS-8
STIでSHIMANO ALFINE内装8段変速を操作ですよ。
ルックスもシンプルそのもの。
img59998643.jpg
フロント クロモリフォーク

ブレーキ TEKTRO キャリパーブレーキ
img59998642.jpg
フレーム クロモリダブルバテッド
img59998641.jpg
クランクセット ALLOY 46Tm
img59998640.jpg
SHIMANO ALFINE内装8段!
とうとう、来たか……。
img59998639.jpg
サドルは鋲打ち仕様。
img59998638.jpg
タイヤ KENDA 700 X 28C
img59998646.jpg
(´・ω・`)……ホワイトカラーは清楚ですが、ローフィニッシュを施したフレーム仕様
は精悍でいいですね。
BE-ALL(ビーオール)BRD8内装8段変速・ロードバイク

スポンサードリンク

2013年01月06日 トラックバック(0) コメント(1)

クロモリ、正爪でクイルステムのフレームだと唯一といっても良いエンド幅135mmフレーム。
リアキャリア用のダボ穴まであるのは地味にうれしいがなぜロードバイクにしたのか謎。
クロス(フラバ)にしたほうが後々のカスタム性に幅があったと思うが…
あとフロントホイールがナット止めにも驚き。
金額的にアルフィーネと専用フレームに全力投入している

2015年11月06日 URL 編集












管理者にだけ公開する