2012年中旬~後半あたりの記事を振りかえってみる。「電気」がキーワード スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 未分類 > 2012年中旬~後半あたりの記事を振りかえってみる。「電気」がキーワード

2012年中旬~後半あたりの記事を振りかえってみる。「電気」がキーワード

(´・ω・`)2012年中盤~後半あたりに人気があった記
事を振り返ってみました。
うーん、「電気」というのが一つのキーワードですね。
電動変速、電動アシストモデルの記事が、非常に人気。
やっぱり、電動系を特集した記事の注目度が高かったなあ。
2013-RALEIGH-CMUaz.jpg
Raleigh CMU Carlton-MU 電動アルテグラ&
フルカーボンでなんと定価31万!!
つまり下手すればフルカーボン&アルテグラモデルを、なんと
20万クラスで買えてしまう訳ですよ。
実はフレームがとても良質なモデル。
201212211606418c2az.jpg
海外から、エレクトリックブロンプトンのニュースが!

( ;゚ω゚)……ブロンプトンにまさかの電動アシストモデルが!?
今年のブロンプトンは、ロンドンオリンピックと言う事もあり、
限定モデルも多かったですね。
DSCN0310az.jpg
とうとうルイガノからは、電動クロスバイクが!
2013 LOUIS GARNEAU LGS-TR E
クロスバイクにも、とうとう電動アシストモデル
の波がじわじわ押し寄せてきました。
乗ってみると、スポーティなモデルでもありました。

DSCN0470az.jpg
日本国内でも、電動化の動きが。
テレビ東京でも特集された、子供乗せ専用電動アシスト自転車
Bellnix(ベルニックス)。

o0750050012118212357aa.jpg
o0550036712118213409aa.jpg
( ;゚ω゚)……BE-ALLからなんと、電動内装変速機ALFINE DI2 11速
モデルが!とうとう内装変速まで電動変速!!
これからのショップは、電気の知識も更に求められてくるんでしょうね。
うーん。

DSCN0942az.jpg
DSCN0946az.jpg

(`・ω・´)b運搬系カーゴバイク「BULLITT」、「クリスチャニアバイクス」!
最近運搬系の記事が某自転車雑誌やアウトドア系雑誌でも特集
されて、じわじわ人気が出てきていますよね。

既に流通においても、EUでは実際にカーゴバイクが働いて
いる訳ですし、日本にもそろそろ本格的に来るかな? 


本年一年、このブログをご覧いただき有り難うございました。
来年も何卒よろしくお願い申し上げますとともに、来る年が
皆様にとってよい年となりますよう、心よりお祈りいたします。

(`・ω・´)ノシ ではでは、皆様、良いお年を!!

De Rosa - Idol Disc (Ultegra Di2 - 2017)

スポンサードリンク

2012年12月31日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する