2013 BD-1 ALFINE(シマノ内装変速11段) ハイポリッシュ限定モデル スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > Birdy BD-1  > 2013 BD-1 ALFINE(シマノ内装変速11段) ハイポリッシュ限定モデル

2013 BD-1 ALFINE(シマノ内装変速11段) ハイポリッシュ限定モデル

12bd1000.jpg
(´・ω・`)……ふむ、ふむ。
BD-1 内装変速ALFINE 11SPEED が限定モデルとして出てきましたよ。

やはり、BD-1 DISKと違い少量生産の模様ですね。
ミズタニブースのスタッフ様ですら、内装変速ALFINE 11SPEEDがどう
いう扱いになるのか、いまいちはっきりした返答はいただけなかったから
出るかどうか個人的に不安だったんですよね。

BD-1モデルの中でも完成度は、非常に高いモデルなのになんだか惜しいなあ。

カラーリングは、華やかなカラーではないですね。やはり限定モデルという
事でハイポリッシュ仕様。
ブルーやレッド、ブラックは無しですね。
ステム角度はスタンダードの17℃
タイヤはMaxxis BD-1 18×1.5 だから、BD-1コンフォートとディスクモデル
と同一規格。
BD-1 あるフィーネの車重は11.9kg。BD-1 DISKは11.5kgだったから、0.4kg
程重いということになります。
結構内装変速モデルといえど、走ると機動力があるんですけどね。
12bd1000_2.jpg

ぴかぴかのハイポリッシュは、定番だとBD-1 SPEEDだけが採用しています。
以前はBD-1 DISKが限定扱いとしてハイポリッシュだった場合が多かったんですが。
12bd1000_3.jpg

( ;゚ω゚)パイポリッシュ&内装変速ALFINE 11SPEED搭載モデルということで、
価格もなんと定価で22万クラス!
BD-1 DISK マットブラックですら19万クラスですからね。

某雑誌で、BD-1  ALFINE Di2化の記事が特集されていましたが
そうか……もしかしたら後日、電動内装11速変速モデルとして、出てくる
可能性もあるのか……


いつの間にか、ブロンプトンですら英国で電動アシストモデルが登場して
いますものね。
BD-1が電動変速化しても、全然不思議はない訳で。
そういえば一時期、BD-1電動アシストモデルの試作品が某所で展示され
ていたから、電動アシストのノウハウはBD-1も持っているはずなんです
よね。
車重は18kgと、なかなかのものらしいですけど。

◆新春◆もれなくパーツサービスキャンペーン実施中!!!【BD-1】 限定モデルBD-1 ALFINE(シ...

スポンサードリンク

2012年12月28日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する