2013 ANCHOR CX6 EQUIPE シクロクロス105搭載で14万? スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > ANCHOR アンカー > 2013 ANCHOR CX6 EQUIPE シクロクロス105搭載で14万?

2013 ANCHOR CX6 EQUIPE シクロクロス105搭載で14万?

img59917677.jpg
しまった……サイクルモードでアンカモデルを試乗していなかった……
今度試乗したいなあ……

以前もCX6を紹介しましたけど、ちょっと画像チェックをしたかったので
また記事にしました。


本当に画像を見る限り、CX6ってフレームがカッコいい。フレームも程良く
太くて、シートステーは極細というよりは扁平形状。
本体を良く見てみると、トップチューブ後方下部はやはり担ぎやすい様に
フラットな形状をしていますね。

あと、ちょっと驚いたのが、扁平形状のシートステーが結構大胆に曲げ加工
してあると言う事かな。
久々に、極端な曲げ加工を施したシートステーを見たって感じ。

トップチューブ上部に、補強リブの様な物も確認出来るし強度に関しては言う事
なさそう。
2月頃にまた試乗出来るといいけど。


コラム部分まで一体成型したフロントフォークと曲げ加工を施したシ
ートステーによって衝撃吸収性を獲得。
しかも33Cサイズのタイヤだから、衝撃吸収性は更に高まっているん
でしょうね。

img59917685.jpg
ハンドルバー ANCHOR-NITTO M101F φ31.8 400W 注)芯幅

ブレーキレバー SHIMANO 105 ST-5700 BLACK
さすがにアンカーだけあって105で固めているんだなあ。
img59917683.jpg
フレーム RS-SHAPE Aluminium A6061 インテグラルヘッド

img59917684.jpg
フロントフォーク Carbon Monocoque カンチブレーキ台座付きスー
パーオーバーサイズ ストレート形状
img59917682.jpg
ケーブルは上部に配置。
補強リブ加工の跡が、確認出来ます。
img59917680.jpg
シクロクロスレース時における低速からの加速を得る為に、BB周りの剛性を強化。
やっぱりレース系シクロクロスモデルか。

フロントディレーラー SHIMANO CX FD-CX70-B-T バンド式 31.8
リアディレーラー SHIMANO 105 RD-5701-SS BLACK
img59917679.jpg
SHIMANO CX FC-CX50 BLACK 46-36T
BBシャフト一体構造 170L
img59917681.jpg
サドル ANCHOR RACING M-W/R,
img59917678.jpg
ブレーキアーチ SHIMANO CX BR-CX50
タイヤ BRIDGESTONE ケブラービート 700×33C
ホイール SHIMANO WH-R501

ディスクブレーキ搭載モデルじゃないけど、105で14万というのが個人的に
ちょっと心が躍るのですよ。
カラーリングも、いいし。
CX6 EQUIPEBRIDGESTONE ANCHOR2013モデル ブリヂストンアンカーシクロクロスバイク

スポンサードリンク

2012年12月27日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する