2013 ANCHOR XIS9 ELITE に乗った感想 真面目なMTBだった…… スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > ANCHOR アンカー > 2013 ANCHOR XIS9 ELITE に乗った感想 真面目なMTBだった……

2013 ANCHOR XIS9 ELITE に乗った感想 真面目なMTBだった……

DSCN0569.jpg
(´・ω・`)……軽量MTB ANCHOR XIS9 ELITE試乗してみました。
インプレっていうより、まあこんな感じだったかな?という体験記ですね。

最初にコース内を走行した時は「ああ、軽さより安定度が高いなあ」という
感想。推進力よりコントロール性が高い様な気がします。

こういうものなんですが、凄い糞真面目なMTBだなあと思いましたよ。
馬鹿みたいにバランスがいいし、初めて乗ったにしては全然怖い感じがない。

これは、ちょっとオフロードコースじゃないと、分からないかな?
ということで、そのコースを走ってみるとやはり安定して、さくさく
走行。
しかも、まだまだ動けそうという感じの余裕すら感じる。

さすがに現在流行中の29erと比べて、スピード性や巡航性能はないけど
上り、下りにおける走破性とコントロールしやすさはXIS9 ELITEの
方が優れている部分が多い。

( ゚∀゚)しかしまあ、驚いたのは最新のMTBって、いつの間にかこんなに乗
り易くてコントロール性が高いんですね。
お古のアルミMTBも楽しいけど、これはちょっと気付かなかったなあ、と。
オフロードコースにおける荒れた路面からの、激しくも不定期な突き上げと
ショックもしっかり対応して、乗り手に安定感を提供してくれるんだあ。
(それとも、アンカー系MTBの特徴?)

カーボンMTBっていうより、超軽量アルミMTBみたいなイメージかな。
DSCN0570.jpg
コンポはSHIMANO XTで統一。ホイールまでXTで固めているんですね。
フロントフォーク ROCKSHOX RECON GOLD RL
ストローク量100mm だけあって、走破性が高いのかな?
そっかあ。今のMTBの走破性って、結構凄いレベルになっているんですね。

全然関係ないかもしれないけど、アンカー系ロードモデルとの共通
性は、走行時における安定性かな?
(´・ω・`)……とても、真面目なMTBなのは確か。
《予約受付中》 【只今特典付!】 ANCHOR(アンカー) 2013年モデル MTB XIS9 ELITE (MTB XIS9エリート) SIZE:440(Q063166)【オーダーバイク】【ハードテイルMTB】

スポンサードリンク

2012年12月19日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する