SURLY CROSS CHECK SS シクロクロス&シングルスピード試乗体験 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > SURLY > SURLY CROSS CHECK SS シクロクロス&シングルスピード試乗体験

SURLY CROSS CHECK SS シクロクロス&シングルスピード試乗体験

DSCN1005.jpg
サーリーのシクロクロスモデルの名車「SURLY CROSS CHECK」
そのフラットバー&シングルスピードモデルですね。
CROSS-CHECK SS

てっきり、快速仕様モデルかと思ったら、なかなか低速~時速30kmあたり
が得意な馬鹿みたいに安定性の高いモデル。

かなり見た目も個性が強力ですが、このCROSS-CHECK SSは路面追従性が
極端に高い。
まるで、地面に吸いつく……いや、一体化したかのような走行感が実に
やばいシングルスピード風シクロクロスバイクです。
もちろん、飛ばそうと思えばどこまでも飛ばせるけど……。


つくづく、これは田舎道向きかな……もう率直にそう思いますよ。
しかも、長時間、長距離、荒れた路面をサーリーモデルで走るとしたら
SURLY CROSS CHECKを選んでしまいそうです。

非常に安定して走るので、凄いまったりした気分になるんですよね。
これほど、安定度が高いシクロクロスもまれかなあ? と思わせる程。

MTBモデルのSURLY TROLLの方が、どういう訳か飛ばせるというのも
面白いですが。

DSCN1014.jpg
Headset Cane Creek 10 1-1/8" threadless. Black
DSCN1008.jpg
Stem Kalloy AS-008, 31.8, Black
Handlebars Salsa Pro Moto 2 Bar 31.8mm clamp. Black
DSCN1007.jpg
Fork 100% CroMoly, lugged + brazed crown. 1-1/8" threadless steerer. Uncut
DSCN1009.jpg
Frame Surly 4130 CroMoly steel. Main triangle double-butted. TIG-welded
DSCN1012.jpg
Crankset & BB Andel 42T. , Black & Shimano UN-54 68x107mm. Square taper
DSCN1016.jpg
うーん、シクロクロスだけあってケーブルはトップチューブ上部
に配置。
DSCN1011.jpg

DSCN1010.jpg
Tires Continental Tour Ride 700c x 42mm. wire bead, W/O reflective strip

結局サーリー全体の感想なんですけど、どのモデルも乗りやすかった
ですね。
人を選ぶメーカーと思っていたら、実は非常に懐の広いというか。
結構使用目的に応じて、バイクとか選ぶ必要とかありますけど
サーリーは、購入後使用目的が変化してもどうとでも対応して
くれそう。
いずれにしても、乗っていて凄いというか、楽しいバイクが多い。

購入後、長期間相棒として活躍してくれそうです。
Cinelli - Strato (Potenza - 2017)

スポンサードリンク

2012年12月17日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する