SURLY DISC TRUCKER (サーリーディスク トラッカー)試乗体験 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > SURLY > SURLY DISC TRUCKER (サーリーディスク トラッカー)試乗体験

SURLY DISC TRUCKER (サーリーディスク トラッカー)試乗体験

DSCN0985.jpg
DSCN0986.jpg

 ヽ(`Д´)ノ サーリーロングホールトラッカーの後継モデル、サーリーディスク
トラッカー に試乗してみました!!
クロモリツーリングバイク……しかもディスクブレーキ搭載でかっこいい……!
メンテ重視でメカニカルディスクブレーキ仕様。


( ;゚ω゚)ホイールはなんと26インチ! 4130クロモリですよ。
しかもキャリアや、マッドガードなど様々なパーツも楽しめるとか……
他にも、シートステーにスポークホルダーがあるなど、なかなか実用的な
ツーリング用に考えられているモデルですね。


(試乗した感想)
ヽ('∀`)ノおお、実にソフトに進む!
一見重量感があるけど、とても軽くて乗り易過ぎる!!
驚いた!
もちろん、速度もしっかり出せるけどそれ以上にこの優雅なソフト感が
実に面白い。

もっとツーリングモデルとして、重みのあるモデルかとおもったら自由自在
に動けて、機動力があるなあ。

26インチホイールが、やっぱり楽しすぎるなあ。
700Cホイール立った場合、どんな走行感になるんだろう?

安定性もしっかりあるけど、この軽快感はどこからきているんだろう?
凄い普段用に欲しい、欲しい!

久々のバーエンド変速も、実に頼もしい限りですよ。
これで、バニアバッグとか搭載して荷物を派手に積載しても、相当いけそうな
気がする。

とはいえ、ここまでソフトで軽やかに走ってくれるとは……
DSCN0993.jpg
個人的にこのバーエンド操作がやみつきになる面白さ。
DSCN0994.jpg
DSCN0995.jpg
DSCN0987.jpg
(´・ω・`)ツーリングバイクにも、ディスクブレーキがどんどん採用されていますね。
大重量を運搬する場合は、確かにカンチよりも安心かも。
カンチとかVブレーキの場合、重量を積載するとすぐブレーキシューもへ
たりますし。
DSCN0988.jpg
DSCN0996.jpg
DSCN0998.jpg
DSCN0989.jpg
DSCN1000.jpg
DSCN0991.jpg

ディスクブレーキ搭載していますけど、リアキャリアも取り付けやすそう。
いいなあ。
毎日使うにはやっぱりこれかな……
DSCN0990.jpg
おお、エンドの形状がキャリア取り付けの際、すごい作業がやりやすそう。
これは凝っていますね。
へー、凄いなあ。
DSCN0992.jpg
GT - Sanction Expert (2017)

スポンサードリンク

2012年12月14日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する