2013 LOUIS GARNEAU LGS-TRE やはりルイガノらしくスポーティな、電動クロスバイクだった スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > 未分類 > 2013 LOUIS GARNEAU LGS-TRE やはりルイガノらしくスポーティな、電動クロスバイクだった

2013 LOUIS GARNEAU LGS-TRE やはりルイガノらしくスポーティな、電動クロスバイクだった

DSCN0310.jpg

(`・ω・´)……とうとう市場に登場したきたルイガノ電動クロスバイク
LOUIS GARNEAU(ルイガノ)LGS-TREに試乗しました!

街乗り系クロスバイクLGS-TR2が電動化したので、どういう乗り味になったのか
凄く気になっていた電動クロスバイクです。
巨大なリアキャリアーがついているから、運搬系みたいな走行性能かと予想して
いたのですが……。

(試乗した感想)

'`,、('∀`)'`,、 これはもうスポーツ系電動クロスバイクですね。
いや、ルイガノの電動クロスバイクって直進安定性が高いけど、更に電動アシスト
によってパワーが強化されていました。

坂道よりは、継続した平地などに強いアシスト能力かな。
やっぱり他社の電動自転車と違い、運動性に重点を置いているのは
間違いないかと。

少なくとも、運搬系の電動アシストクロスバイクじゃないですね。
(運搬は、やはりママチャリ系電動アシストの方が無難かと思う)

ただ、リアキャリアーが結構太めで堅牢に組んであったので、子供
乗せには使おうと思えば使えるとは思う。
(パナソニックやブリヂストンなどの子供乗せ専用モデルの方が、
お子様&運転者双方に対して安全という気はした)

(´・ω・`)やっぱりルイガノが出しただけあって、スポーツ系アシスト
になるのかな。スタッガードフレームのおかげて、直ぐに脚を地面に
つける事が出来るから街乗りでも使い勝手がいいと思う。

プログラムに関しては、日本国内で販売されいるアシストモデルの
プログラムとそう大差はないです。
(サンスター製だったっけ?)
DSCN0312.jpg
フレーム LG6061PG ALUMINUM
DSCN0319.jpg
変速はREVO SHIFTのおかげで、容易に変速可能。
こっそりレザー系のグリップ採用。
DSCN0320.jpg
タイヤサイズは26×1.5
DSCN0311.jpg
泥除けとか付いているので、街乗りまったり系電動クロスバイクかと思ったら、
実はかなり走る。


観た目よりスポーツ性が高い理由は、やはり電動アシストを搭載しているからだ
ろう。
やっぱり、電動アシストってバイクの性能を一変させてしまうから凄いですね。

DSCN0313.jpg
チェーンガードもしっかりついています。
DSCN0314.jpg
DSCN0321.jpg
コンフォート系のサドル。
DSCN0316.jpg
リアディレーラーはTOURNYの7速。
DSCN0315.jpg
かなりリアキャリアーは堅牢に仕上がっている。
個人的にはバニアバッグあたりを取り付けたいかな。

(´・ω・`)……個人的な感想だけど、国内メーカーの電動アシストモデルと比べても
そう悪くない走行性能だった。
(ただし坂道の上りでは、国内メーカーの方が優秀。逆に平地では、ルイガノ電動
LGS-TREの走行性能が本領を発揮すると思う)
スポーツ性高めの電動アシストクロスバイクですね。


ルイガノ [louisgarneau] 【お店で受取り専用】 LGS-EA26 26型 電動自転車 リミテッド

スポンサードリンク

2012年12月07日 トラックバック(0) コメント(2)

はじめまして、ブログ楽しく読ませて頂きました。
私はミニベロ乗りのたけとと申します。
かっこいいフォルムですね。
国産電動のほうが力強いのには驚きです^^

2012年12月07日 たけと URL 編集

こんにちは。
多分モーターパワーは同じ位のレベルじゃないでしょうか?
アシストプログラムの差の様な気がします。
逆に平地だと、なかなかの動きをみせてくれますよ。

(´・ω・`)そういえば、確かにこのデザインは今までのアシストモデルにはなかったセンスっスね。

2012年12月08日 管理人 URL 編集












管理者にだけ公開する