2013 FUJI PHANTOM(フジファントム) 試乗体験インプレ  スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > FUJI(フジ) > 2013 FUJI PHANTOM(フジファントム) 試乗体験インプレ 

2013 FUJI PHANTOM(フジファントム) 試乗体験インプレ 

DSCN0898.jpg

実は、FUJIブースにいらっしゃった方々で話題になっていたオールクロモリ
モデルFUJI PHANTOM。
「いやあこれはクロモリなのに本当に軽いよ!」
「ここまで走るとはねえ、重量が……」
など、試乗を終えた年配グループの方々から、ファントムが好評だったん
ですよね。
(どうも、クロモリを探しに来られた方々みたいでしたが)
どうも他社のクロモリモデルも何台か試乗されていたみたいで。
その方々曰く、FUJI PHANTOMのルックスも素晴らしいが走りの
内容が充実していたという感想。
「( ゚∀゚)これは一度乗るべき!」
「( ゚∀゚)ふむ、ふむ……そうですか」

という訳で、ブース訪問中の方々の推薦という珍しいパターンで?
FUJI PHANTOM試乗させていただきました。

(試乗した感想)

ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴDSCN0877.jpg
ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ


走行中の自分「( ゚д゚)………………。」
(↑FUJI PHANTOMの走行性能をモロに体感して、驚愕中)

それはとても上品で、静かな加速。
直線もコーナーリングも全てが優雅に滑っていく。
そして自分の静かな悲鳴
「ぁぁああああぁあ~~」   




どうして、これほど気品のある走りをするのか?

どうして、これほどクロモリなのに「軽い」のか?

どうして、これほど静寂な走りをしてくれるのか?

DSCN0894.jpg
( ゚Д゚) ポカーン





(゚Д゚)

DSCN0895.jpg

「(`・ω・´) よし若造、ちょっと表へ出な!! 


クロモリの走りというものを教育してやる!!」



FUJI PHANTOMにそう説教された気分……すんません、自分じゃ
このモデルのレビューは無理です……


DSCN0887.jpg
快適性どうのこうのという次元の走りではなかと。
( ;゚ω゚) …………まあ、推進力や剛性はカーボンモデルに及ばないですがね。
とはいえ、これは……走りが洗練されている。
ああ、そうか。
先程試乗を終えた方々が、騒いでいたのはこの優雅&上品&軽さの事かあ。
なるほど、絶賛したくもなるわけだ。
DSCN0878.jpg
DSCN0879.jpg
DSCN0893.jpg
DSCN0886.jpg
DSCN0885.jpg
DSCN0882.jpg
DSCN0881.jpg
(´・ω・`)……レイノルズ525でよくここまで、もっていったなあ。
DSCN0884.jpg
DSCN0888.jpg
DSCN0889.jpg
DSCN0883.jpg
 (´・ω・`)……そういえば一つ気が付いた事が。
クロモリMTB 2013 Fuji JAZZ+、
フルカーボン2013 FUJI SST2.3C
クロモリシクロクロス2013 FUJI FEATHER CX+、
アルミモデル2013 FUJI BARRACUDA R
全然用途も性格も違うモデルに試乗した訳ですが、
どのモデルも走行性能を重視しているのですよ。

(設計している方がどういう方か存じませんが、なんか
設計者の個性がどのモデルにも見え隠れする)
2013モデルFUJIはコストを抑えつつも素晴らしく
走行性能が良質。
一見大胆なモデルが多いけど、実は走りを優先させた結果
こうなったのかな。
フジ [FUJI] 【大型商品】 2017 SL ELITE (SLエリート)ロードフレームセット

スポンサードリンク

2012年11月28日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する