このロードバイクがすごい! 2013モデル版一位~三位をランク付けしてみる スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > このロードレーサーが凄い!!(年代別性能ランキング) > このロードバイクがすごい! 2013モデル版一位~三位をランク付けしてみる

このロードバイクがすごい! 2013モデル版一位~三位をランク付けしてみる

(`・ω・´)b とりあえず、まだ試乗レビューは続きますが大体戦闘力の高い
ロードレーサーのレビューが終わったので、独断と偏見で2013モデルを順位
付けしてみました。

まあ、恐らく他にももっと凄い2013モデルがあるとは思いますが、とりあえず
暫定版ということで。


では3位!↓


DSCN0425リア
3位 CERVELO S5 TEAM 
SRAM RED SPECIAL EDTION


ヽ('∀`)ノ 来ましたね! やっぱりサーヴェロのエアロモデルは強かった……
走行中の抵抗感をまるで感じない、未体験の走行体験でした。
(本格的なエアロ効果を体験出来たのも大きかった)

個人的には、非常に扱いやすいモデルだったのが意外。
当時の走行後のメモにも「何もかも完璧で、震えあがるしかない」
という記載が。
実は「速く走れる&乗り易さ」という点が、個人的に気に
入り3位に。

DSCN0550リア
二位 スペインの魔王2013 RTS TTR-X!

( ;゚ω゚)……こいつはもう反則みたいなエアロロードでして……。
スペインロード特有の爆発的な推進力と、エアロ効果の相乗効果
「フラグシップカーボンモデル中過去最大出力」でコースをぶっ飛ばしてくれたモデル。
(まあ、そんなにフラグシップモデルに試乗したわけでもないけど)

速度に乗ってからの巡航性能も強力で、あっという間に試乗
コースを一周してしまう程。

DSCN0900aリア
一位 2013 FUJI SST2.3C

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 説明不可能!
これほど、説明するのが難しいロードは初めて。


自分自身に「なんで、SSTが一位なんだよ!」と突っ込みたい……
でも実際に乗ってみてそうだったんだから仕方がない。


だけど、なぜ青SSTが一位か考えてみる。
特徴としてエアロフレームを超える、大加速、大推進力、剛性に
依存しまくりの
危険なロードレーサー青SST。
試乗中ミドルグレードながら、他社のフラグシップモデルを超越したパワー
を目の当たりにする。

つまり、「フラグシップモデル中」最強だった

2013 RTS TTR-Xも、この「ミドルグレード」
青SST女王様には、一歩及ばない。


青SSTは「フラグシップモデル」を撃墜出来る「ミドルグレード」と
いうのが個人的な位置付け。


更に個人的な体力面の話になるが、3位のサーヴェロ、2位のRTS TTR-X
は、試乗日前半の体力がある時に、試乗した。

だが、FUJI SST2.3Cは最終日の後半に試乗。さすがに40台近く試乗して
脚に負荷がかっかった悪条件下という、悪いタイミングで試乗。
それでもこれだけの走りを見せてくれた事は、脅威的。
FUJI SST2.3Cは剛性も高いが、乗り手の負荷と体力消費もかなり
抑えてくれる事がこの時点で判明。なのに爆速。
(だからといってコンフォートという訳ではない)

恐らくエアロモデルのRTS TTR-Xもサーヴェロも、青SSTと比べると脚力、
体力を若干消費すると思う。

という訳でフレームの完成度だけで、ここまでもっていった
2013 FUJI SST2.3Cが一位。

フジ [FUJI] 【大型商品】 2017 SL ELITE (SLエリート)ロードフレームセット

スポンサードリンク

2012年11月26日 トラックバック(0) コメント(2)

ありがとうございました!

ここまでご自身の感じた所を正直に書いて頂けると本当にありがたいです。
心より感謝致します。

当たり障りのないインプレ記事があまりにも多いので、たくさんの機種を試乗できない我々一般庶民は結局何が自分の求めている世界に応えてくれるのか、わからないまま終わってしまうのですが。。

本当にありがとうございます。
これからも楽しみにしております。




2012年11月26日 TERAKUN URL 編集

(`・ω・´)b……2013モデルのFUJI SSTは最高にお勧めっス……!


よくよく調べると、2012 モデルながらFUJI SST 1.0を、プロが的確に走行性能を論評しているんですね。
135モデル試乗した今中氏でさえ「トップクラスの加速性能」と表現していますし。

やっぱりSST、凄いモデルだったんだなぁと今更ながら再認識しました。






2012年11月27日 管理人 URL 編集












管理者にだけ公開する