2013 BH G6 強大な推進力&パワーはガチ! やはり高剛性なスペインモデルだった スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > BH (ビーエイチ) > 2013 BH G6 強大な推進力&パワーはガチ! やはり高剛性なスペインモデルだった

2013 BH G6 強大な推進力&パワーはガチ! やはり高剛性なスペインモデルだった

DSCN0324.jpg

( ゚∀゚)さてBH G6に試乗しましたよ!


とうとうBH Gシリーズがエアロ形状を大胆に取り入れてきたところで
非常に走行性能が気になっていたモデルです。
ただでさえ、強力な推進力を誇っていたGシリーズ。
G4以来の試乗でして、どこまで進化したのか? これは体感しないといけない
だろうと言う事で。
DSCN0325.jpg
(感想)

(`・ω・´)やはりBHは、BHだった!
ほとばしる大パワー! 強大な推進力は健在!
更にどうもエアロ効果のおかげか? 
とてもシャープな走行感。
問答無用で「前へ」「前へ」「前へ」! どんどん前に進んでいく!


いえね? てっきりエアロ化ということで剛性はどういう事になっち
ゃうんだろう?
と思っていたら、前より推進力がパワーアップしていました。

言い方は悪いが、相変わらず? 前に進もうとする推進力に特化した
大パワーバイク!

逆に、相変わらず衝撃吸収性は露骨に弱い。
いくらか、振動が上半身にきます。

はっきり言って飛ばしたい方に特化した、モンスターバイク。
相変わらずのBHでした。

ちなみに重量増の影響は、それほど感じなかったかな。
ただ、なんか乗った事がある様な性能だなあと思っていたら、
2012 BH RC-1にとても走った感じが似ています。
(2012 BH RC-1はG5を参考にして設計されていたから、G5の後継G6
と似た感じになったと推測)


ただ若干コンフォート性は2012BH RC-1の方が上かな。
相変わらず他メーカーのフラグシップとレースでバトルするだけの戦闘性能
は健在ですね。
DSCN0342.jpg
DSCN0327.jpg
エアロフレームですが、走行中エアロ効果よりもフレーム剛性の方が前
に出ていた気がする。
やはりスペインな味付け。
DSCN0341.jpg
DSCN0331.jpg
DSCN0327.jpg
DSCN0332.jpg
DSCN0344.jpg
BB386EVOを採用。まるで箱の様なBB付近。
実は最近こういった形状のBB付近の形状を会場で何台か
目撃した。
体感的に、大パワーな推進力はここから生まれているのだろうと判断。
DSCN0346.jpg
異様に太いチェーンステー。
( ;゚ω゚)……ここまで極太にしてくるとは……おっかねー。
DSCN0339.jpg

ああ、こうしてみると結構派手にエアロ化していたんだなあ。
もしかしたら、結構エアロ効果の恩恵を受けていたのかもね。

DSCN0337.jpg
平地で走るならやっぱりG6かな。
この後BH ULTRALIGHTにも試乗。
DSCN0335.jpg
剛性>エアロ効果 という印象ですね。

ビーエイチ [BH] 【在庫一掃SALE】 【大型商品】2016 G6 PRO FRAME ロードフレームセット

スポンサードリンク

2012年11月10日 トラックバック(0) コメント(4)

BH やっぱりいいですね!

無骨で媚を売らない、
「俺は俺の道行くっとよ!」
的な感じでしょうか。

自分にはあってますね。

実は気になるバイクメーカーがありまして。。
CANYON。。

あれってどんな感じなんでしょうか。
ドイツ車とスペイン車の違いってありますか?

宜しくお願致します。

2012年11月11日 terakun URL 編集

ドイツモデルは、フェルトとコラテックに共通しているのはやっぱり安定度が高くて
長距離走る事を考えてありますね。
その中に剛性を忍ばせているというか。

スペインモデルは、剛性と推進力主体のモデルという印象です。

いずれにしても、体格が大きいEUの住人が乗るモデルですからねえ。

CANYON……どうなんでしょうね? 
その内、大規模に上陸してきたりして。

2012年11月11日 管理人 URL 編集

BH 素敵です。

質問なのですが、BH車の中ではどれが一番お勧めでしょうか。

私は登りも平地も走ります。

反応性、加速性、高速巡航などを考えた場合どの車種を選ぶのがよろしいでしょうか?

現在はBH G6がフラグシップモデルなのでよいのかなーと考えていますが、どうでしょうか?

2014年04月10日 はじめまして URL 編集


(´・ω・`)……お勧めは2014 BH QUARTZですかね。
多分現行のBHモデルの中で、こいつが最強かと思います。
G6よりも多分速いし、柔軟性もあるし。パワーがぶっ飛んでるし。
普通に高速巡航だってこなすし(というか、勝手に高速巡航を始める
と思います)

http://mitilu2525dorutie.blog38.fc2.com/blog-entry-2534.html

他社のロードバイクと比較しても、BH QUARTZの性能はやはり圧倒的。
あくまで平地だけのデーターなので、登りは不明。
http://mitilu2525dorutie.blog38.fc2.com/blog-entry-2602.html

ただ問題は、そんなに強そうに見えないんですよね。なんか、QUARTZって弱そう。
だから、実際に乗るとそのギャップに腰を抜かしそうになります。
ビジュアル的な完成度はG6の方が上かもしれません。
いつも思うのですが、BHの走行性能は見た目だけで判断しにくいのですよ。
毎回試乗して、その見た目と中身のギャップに、私は振り回されてしまいます。
出来れば実際に試乗なさって判断された方がいいのでは。


ちなみに高速巡航に徹するなら、プリズマもお勧めかと。
http://mitilu2525dorutie.blog38.fc2.com/blog-entry-2543.html

2014年04月11日 管理人 URL 編集












管理者にだけ公開する