2013 DAHON VISC. P20 30h記念モデル試乗体験インプレ(極上の走行性能) スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > DAHON ダホン > 2013 DAHON VISC. P20 30h記念モデル試乗体験インプレ(極上の走行性能)

2013 DAHON VISC. P20 30h記念モデル試乗体験インプレ(極上の走行性能)

DSCN0529.jpg

(`・ω・´) さて、MU SLXに続いてVISC. P20に試乗した訳ですが。
最初はてっきり、スピードを生かした暴れん坊モデルだとばかり思い込んでい
ました。


(感想)
走行中の路面追従性が高い。要するに、走行中路面を捕えて放さない。
(ここまで、がっちり安定したミニベロも珍しい)
確か2013モデルから新ティアグラによるリア10速化になったんですよね。
あえて言うなら「ぬるり」とした艶めかしい加速を楽しめます!

 ヽ('∀`)ノ ロードコンポを生かした高いギア比による大パワーの加速では
なく、非常に自然に加速!
しかも、速度が上がっている最中ひたすら上品な乗り心地。
今までのダホンモデルには、無かった走行性能を有していると言っていいです
ね。
これもヘリオス、スピードプロ、ミューには見られなかった特徴。

あともう一つ大きな特徴として、乗りやすいうえに大変バランスがいいので扱い
易いと思う。
ハンドルのクィックな感じも、ほとんど感じなかった上にコーナーリングでの
安定感もあったと思う。

( ;゚ω゚)……驚いた事に、カーボンパーツなどを使用していないのに、アルミ
フレームだけでこの艶めかしい走行感、安定性を獲得しているのですよ。
個人的に大お勧め。
DSCN0531.jpg
シフターのSHIMANO TIAGRAとコンフォートグリップ。
個人的に凄いと思った点は、フラットバーなのによくもここまで安定した
ハンドリング感を完成させたな、という点。
唯でさえ乗りやすいダホンモデルが、更に乗りやすくなっている。
DSCN0543.jpg
DSCN0545.jpg
DSCN0533.jpg
うん、一応ビスクP20の30周年記念モデルですね。
軽さというよりは、走行時の滑らかさと上品さを強調したモデル。
DSCN0534.jpg
タイヤサイズ DAHON SPECIAL EDITION KENDA KSMART 20X1.35
DSCN0535.jpg
DSCN0544.jpg
DSCN0536.jpg
クランク PROWHEEL OUNCE-721 53-39T
ドライブトレインはSHIMANO TIAGRA系か……
(´・ω・`)……一応シマノティアグラで固めて、大成功だったんだなあ。
DSCN0538.jpg
DSCN0539.jpg
とにかく面積の大きい接合部。
フレームの安定感は、なかなかのもの。
DSCN0540.jpg
DSCN0547.jpg
(`・ω・´)街乗りには十二分過ぎる性能。
しかも、遠乗りもOK!
これだけ完成度の高いフレームなら、長時間&長距離乗っても走れそうだ。
DSCN0548.jpg
定価でも11万クラスな上に、デザインがちょっと洗練されているので非常に
所有欲をそそられる。
デザインもそうだけど、走行性能も販売価格以上の性能を有しているので、
間違いなくお勧め。
実物は、画像よりもはるかにカッコいいので、出来れば実物を見た方がいいかも。

あえて、先日試乗したMU SLXとVISC P20の個性を説明すると……
( ゜∀゜)軽量かつ軽快なMU SLX。滑らかな安定した走行性ならVISC. P20と
いう所でしょうか。
【ご予約受付中/送料無料!】DAHON(ダホン)VISC. P20(ビスクP20)2013モデル折り畳み・フォールディングバイク【2sp_120829_green】

スポンサードリンク

2012年11月09日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する