2013 BD-1 SPEED グリップにフイット感の高い、ERGON GA1 Evoを採用 スポーツサイクルまったり選び

スポーツサイクルまったり選び
スポーツサイクルまったり選び > Birdy BD-1  > 2013 BD-1 SPEED グリップにフイット感の高い、ERGON GA1 Evoを採用

2013 BD-1 SPEED グリップにフイット感の高い、ERGON GA1 Evoを採用

2013 BD-1 SPEED
(`・ω・´)なんと2013モデルのBD-1 SPEEDも展示車はレッドカラーで
いきますか!
2012モデルもキャンディーレッドカラーが好評だった様ですが。

2013モデルの変更点で、ちょっと個人的に気になるポイントが。 
なんと、グリップが2013モデルからエルゴンの「GA1 Evo」になったのですよ。

手へのフィット感が絶妙な噂のグリップですね。
細かい凹凸パターンが特徴の奴です。
エルゴン
ERGON GA1 Evo

ラバー素材採用で、手に吸いつく様な握り心地を味わえる。
一見円筒形だが、複雑な形状なのが特徴。
細かいパターンと独特な形状のおかげで、どこを握っても、
手にフィットするように計算されたグリップ。


ステム角25度とそれなりにあるので、BD-1 SPEEDって前傾姿勢
になるではないですか?
ですので、この快適性の高いグリップを採用する事で、負荷を軽減するのがこの
グリップを採用した目的でしょう。
とても、ロングライドというか長時間走行する際に向いているグリップなので
結構この変更点は大きいと思います。
スポーツ性の高いSPEEDモデルだからこそ、ハンドル幅が狭くフラットバー
なモデルな訳で。

(`・ω・´)bそうなると、長時間走行した際手への負荷が大きいので、こういうグリップで
疲労を軽減させる事はかなり重要になってくると思います。

あとは、Shimano Capreo9速仕様ということで、2013モデルも高い走行性能
を期待してよいかと。

カラー Red,Blue,Hi-Polish
フレーム Aluminium
クランク 54T 170mm
フリーホイール 9Speed 9-26T
コンポーネント Shimano Capreo
重量 9.7kg(Hi-Polish),9.8kg(Red/Blue)

【フォールディングバイク】BD-1 (ビーディーワン) 2013年モデル SPEED (スピード) 9SPEED ...

スポンサードリンク

2012年10月31日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する